サンプル画像

ジブン時間「運命は踊る」鑑賞

おはようございます。いよいよ今日から11月を迎えました。

今朝は、少し肌寒い朝を迎えました。

半袖で過ごすには少し無理ある気候になりました。

今朝は雨上がりみくにのお墓でも工事が進行できます。本当に感謝です。

ここ数日は雨の影響で工事のスケジュールが遅れ気味でした。

昨日も午前中一番から中国からの4家族様分の墓石の入荷があり現場は大忙しでした。

午後は、墓じまいの現場確認で北部の本部町までお邪魔して打ち合わせをさせて頂きました。

★今日も1日目の前の仕事に集中してお仕事を楽しみたいと思います。

糸満市の今日の天気は最高気温24℃最低気温21℃降水確率30%です。

運命こそが最大のミステリー。残酷な誤報が家族の運命を翻弄する。

大傑作「運命は踊る」鑑賞

穏やかに暮らしていた夫妻にイスラエル国防軍の役人が、愛する一人息子のヨナタンの戦死したと自宅に報告にやってきた。

悲しみに暮れる暇もなく、遺体の確認も出来ないままに葬儀の打ち合わせを進める遺族たち。

突然の知らせに悲痛な声で泣き叫び精神が錯乱状態に陥る母親のダフナ。

父親のミハエルは、対照的に平静を装う。その時、その戦死いた遺体は人違いであった事実を知らせられる。愛する息子は、生きていると軍の役人からの報告があった。

母親は、喜び安堵する母親のダフナ。しかし父親は怒り心頭して、戦場に赴いている息子のヨナタンを呼び戻すように要求を突きつける。

その頃、息子ヨナタンは戦場の検問所で赴任していた。

愛する息子ヨナタンの所属する部隊での日常シーン。戦場とは名ばかりの配置先は、田舎の国境の検問所で単調な繰り返しの毎日が続く・・・

この映画は下記の方にお勧めの映画だと思います。

①日常の平凡の生活の退屈をしている方

②戦争の恐ろしさ・平和のあり難さ・大切さを忘れている方

是非ともお勧めの映画です。

今日一日もこころ穏やかにすごせますように願います。