サンプル画像

今日は「ピザの日」です。

おはようございます。少し肌寒い朝を迎えました。

今朝も深い眠りと素晴らしい気分で起床できた事に感謝です。

月曜日の昨日も新しいお客様のみくにのお墓の見学案内をさせて頂きました。

80歳過ぎのおじいさんでしたが、不思議な方法でみくにのお墓の事を知ってわざわざ手紙を送って下さり1ヶ月程の期間を経ての初めてお会いしました。

インターネット・携帯電話の普及する現代において手紙で自筆でお問い合わせ下さい感動しました。

★お会いしてまたビックリでした。素敵な出逢いに感謝の1日を過ごさせて頂きました。

糸満市の今日の天気は最高気温25℃最低気温22℃降水確率10%です。

今日11月20日は、「ピザの日」です。

11月20日は「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日です。

19世紀にイタリアを統一した王妃マルゲリータは1889年にナポリを訪れ、その時に当時有名なピザ職人がピザを献上しました。イタリア国旗を模さいたこのピザを王妃は大変に気に入り、これがピザ・マルゲリータの始まりとなりました。

 

みーちゃん
シンプルなピザも美味しいです。

サイドメニューも色々あり全てにバッグンにあいます。

子供達もピザが大好物です。 いただきます。

★今日は、ピザが出来た事に感謝しながら過ごします

今日一日・こころが平穏で楽しい1日でありますように!