サンプル画像

こころのビタミン・「バイブルから学ぶ」

おはようございます。今朝も気持ちの良い朝を迎えました。

去った11月度も色々の出来事がありましたが、恵みの中で感謝の1ヶ月を過ごす事が出来ました。

※愛する家族・友人・職場の仲間も大きな事故・病気から守られた事が一番の感謝です。

今日は12月の最初の日曜日を迎えました。少し気が早い気がしますが、今日を含めて5回の日曜日を迎えると新年を迎えます。

★12月も悔いのないように時間を大切に楽しく過ごして行きたいと願います。

糸満市の今日の天気は最高気温26℃最低気温24℃降水確率60%です。

今日のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルでは、解決に導く人生の羅針盤です。

今朝もについて共に学んで見ませんか?

・アドベント(イエス・キリストの降誕の祝い)+キャンドルの意味を学ぶ

くにちゃん
クリスマスの時期に入ると、アドベント・キャンドルを出した毎週キャンドルに火を灯してクリスマスを祝いますが、このキャンドルの意味を教えて下さい。

※12月の最初に週に1本から始まりそれぞれの毎週1本ずつキャンドルを増やして行きます。

12月25日のクリスマスの日曜日に4本のキャンドルに火を灯します。

 

みーちゃん
今週から1本ごとに意味について学んで行きたいと思います

1本目のキャンドルは、「預言のキャンドル」と呼ばれ、「希望」を表しています。

ひとりのみどりごがわたしのために生まれた。
ひとりの男の子がわたしたちに与えれた。
権威が彼の方にある。その名は、「驚くべき指導者、力ある神
永遠の父、平和の君」と唱えれる。 
旧約聖書・イザヤ書9章5節 新改訳聖書より引用
※旧約聖書の時代も私達が住む現代も日々さまざまな事件・事故また将来に対して夢・希望を持つ事が現実的には荒野や砂漠のように困難に思える事もあります。
しかし天地創造した神様は、私達人間に希望を見出す為に
イエス・キリスト様をこの地上にお送りして下さいました。
御使いは、入って来るとマリアに言った。
「おめでとう、恵まれた方。主があなたとともにおられます・」
新約聖書 ルカ福音書1章28節 新改訳聖書より引用
次週から3週に渡り、イエス様の降誕が私達に希望をもたらすかについてテーマも、バイブルから共に学んでいければ幸いです。
※引用文献 新改訳聖書

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・またあなたの友人の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

念の為に⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.co.jpまでご連絡下さい

楽しい日曜日をお過ごし下さい。

皆様の上の神様の豊かの恵みと祝福と慰めがありますように!