サンプル画像

心のビタミン2019年度の年頭のバイブルの言葉

おはようございます。2019年最初の日曜日を迎えました。

今朝は、恵みの雨の寒い朝を迎えました。

風邪もひかずに目覚める事が出来て心から感謝します。

本当に今週も元旦~今日まで守られました。

★2019年度の最初の1週間の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から守れた事が一番感謝の事です。

宜野湾市の今日の天気は最高気温21℃最低気温18℃降水確率50%です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に学んで見ませんか?

2019年度の新しい幕がスタートしました。

新年早々、愛する日本・熊本でも震度6の大きな揺れの地震が襲い、今年も自然の脅威に晒されて予断がゆるされない状況に於かれています。

みーちゃん
新しい2019年もスタートしました

そのような環境・状況の中で2019度の年頭の聖書の言葉が与えられました。

キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。

その為にあなたがたも召されたて一つのからだとなったのです。

また感謝の心を持つ人になりなさい。

コロサイの手紙3章15節 新改訳聖書より引用

2018年度を振り返ってみるだけで、猛暑・豪雨・大地震のが突然襲い、特に洪水や土砂災害により「激甚災害」に指定された2018年7月の中国・四国地方の豪雨で200名に尊い人命が失われました。

日本経済にも不測の影響を与えました。

2019年度も消費税増税などもありマスコミ各社も景気の不透明に不安感を叫んでいます。

主な(ストレス・思い煩ずらい)の主な原因とは?

私を含め多くの多くの人間はある一定の条件がそろえば「ストレス・思いわずらい」出てくると言われています。

①収入への不満・要求⇒収入が上がれば生活が楽になるのに・・・

②家族・配偶者への不満・要求⇒もっと自分の立場を理解してくれたら・・・

③仕事・上司への不満・過度の要求⇒上司は、私の仕事の負担を軽減してほしい

主なの原因は外側ではなく内側に原因があるといわれています。

くにちゃん
世界のベストセラーバイブルで、思い煩いを回避して平和の心を持つ秘訣を教えています。

思い煩いを回避する秘訣とは?

バイブルにはこのような慰められる言葉があります。

何事も思い煩わないで、あらゆる場合に感謝をもって捧げる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知って頂きなさい。

そうすれば、すべての理解を超えた神の平安があなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。 

ピリピ人への手紙4章6節~7節 新改訳聖書より引用

私たちがイエスキリストを人生の救い主と信じる事を受け入れた時に

キリストの平和が、あなたがたの心を平和に満たしてくれます。

 ↓↓↓

★いつしか毎日が感謝の満ち溢れる生活を送る事が必ずできると聖書は教えています。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

皆様の上に神様の限りない祝福がありますように!