サンプル画像

ココロのビタミン「バイブルから学ぶ」

3月度3度目の日曜日を迎える事が出来ました。

朝一番に書斎の窓を全開すると小鳥のさえずりが聴こえてきます。

平和の日曜日の朝に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

お蔭さまで気温も下がり気持ち良く睡眠をと事が出来ました。

夕べも丁度いい疲労感もとれて最高の目覚めに感謝します。

今週も様々なイベントがありました。全てが無事に恵みの中で終える事が出来ました。

★1週間の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から守れた事が一番感謝の事です。

宜野湾市天気は最高気温22℃最低気温16℃降水確率0%です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に学んで見ませんか?

今朝も、2019年度もこころのビタミンに寄せられるご質問を元に記事を書かせて頂きます。

質問15番目→バイブル(聖書)で「運命についてどのように教えていますか?」

みーちゃん

私を含めて人間は、時折に何か事件・事故などに巻き込まれた時に→起こった事は全て運命とか、運命の悪戯(いたずら)などという会話をします。

今朝は、この「運命」をテーマを世界のベストセラーバイブルから共に学んでいきたいと思います。
「運命」とは何かを辞書で調べてみると
  • 人間に幸福不幸を与えるのこと。あるいは、そうした力によってやってくる幸福や不幸、それの巡り合わせのこと。
     ↓↓↓
※通常の一般概念では、運命は人間の力では変える事が困難で⇒(仕方ないので受け入れる)場合が多くみられます。
★しかしバイブルでは、現在自分たちが逆境の場合でも逆境が好転するという聖書の約束を確信をしています。
私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。私の救いは神から来る。
神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私は決して、ゆるがされない。

私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。私の望みは神から来るからだ。

神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私はゆるがされることはない。

詩篇62編1節~6節 新改訳聖書より引用

日本人は、身内に事故や病気など不運など良くないことが起こると一番に

「仕方がないこれも私の運命だから・・・」と言って運命という自縛に囚われる事があります。

その為に不景気になると開運・姓名判断。その他、印鑑、墓、方位などを変えてよって人の一生が決定されるなどということがあるでしょうか。

※確かにこれらの行動をとる事によって慰められた体験を持つ方々がいるのも事実です。

くにちゃん
世界のベストセラー・バイブル(聖書)ではこのように教えています。

※しかし宇宙を全て創造されて、人間の過去・現在・未来を統べ治められて神様がおられ、私達人間を愛しておられます。

その為に、神の御子・イエスキリスト様をこの地上に送り私の罪の身代わりとなりこのイエス様を救い主と信じるだけで人生においてご介入して下さいます。!

人間の心を探り窮める方は、御霊の思いが何かをよく知っておられます。

なぜなら、御霊は、神のみこころに従って、聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

 ローマ8章27節~28節 新改訳聖書より引用

私を含め、天地創造なる三位一体なるイエス様を人生の中で信じて受け入れて人生を歩むと何度も不思議な経験をさせて頂きました。

人生のある局面で「もう駄目だ。終わりだ。万事休す」という場面に陥る絶望の中で救い主なるイエスキリスト様に祈り、助けを求めた時に人知では、到底計り知れない不思議な方法で助けを与えらた体験が何度となくあります。

参照文献・おもしろキリスト質問箱・引用文献 新改訳聖書

※天地創造なる神様は今朝もあなたを愛して助けたいと切望しておられます。

その為に神様は、いつでも・どこでも・どんな時でも24時間私達と共にいて下さる神の御子イエス様をこの地上にお送り下さりました。

★どうかあなたも救い主イエス・キリストに信頼して、人生の全てをお委ねしてみませんか?

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを心からお待ちしています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

心身ともに充実した日曜日をお過ごし下さい。