サンプル画像

ジブン時間「ふるさと・サンタモニカ・糸満漁港を散策」

おはようございます。新しい朝を迎えました。

一昨日から私用で2泊3日で東京にお邪魔しています。

朝も通常通りに気持ち良い目覚めと健康を与えれて感謝します・

朝少しパソコンを開いたら「今日を持ってイチロー引退」との文字が目に飛び込みました。

上記のスクープは40年以上前に野球少年だった私のこころに衝撃が走りました。

以下に内容 ネットから引用

マリナーズが公式サイトでイチローの引退を発表。その後、イチローが引退を記者会見を行い、「今日のゲームをもって現役生活に終止符を打ち、引退することになりました。この25年間を振り返るにはあまりにも長い時間だったので、ここで一つ一つ振り返るのは難しいのですが、ここまで応援してくださった方々への感謝の思い、球団関係者、チームメートに感謝したい。」と話した。

★今後のイチロー選手の活躍を祈願します。

宜野湾市の今日の天気は最高気温23℃最低気温21℃降水確率60%です。

今朝のジブン時間は「故郷・サンタモニカ・糸満市内の漁港の散策」について書かせて頂きます。

子供の頃から海風と潮の香りが大好きです。無性に何故か?涙がこみ上げてきます。

50年前から全く変わらない風景のひとコマ! 大学を卒業して海外・東京本土に住んでもいつも思いだした、幼い頃からの大好きな風景。

マッタリとした時間が止まっている空気・空間です。幼い日の記憶が甦ります。

自分にとって宝物のような風景です。

仕事・個人的にも少し壁にぶっかった時に頑張らなくても「なんくるないさー」気持ちに勇気を与え、リセットさせてくれる大切な場所・風景です。

★今日一日も健康で楽しく過ごせますように!