サンプル画像

ココロのビタミン「バイブルから学ぶ」

4月2度最初の日曜日を迎える事が出来ました。

今朝は恵みの雨で少し寒い朝を迎えました。

寝室に当たる雨音のが心地よくお陰様で深い睡眠を取ることが出来ました。

目覚めも最高で健康を与えれて、心から喜び・感謝の気持ちでいっぱいです。

先週は、日本各地で寒い1週間でした。

※さくら満開の季節にも関わらず、ところにより雪が降ったそうです。

今週から少しずつ天気予報では暖かくなるそうです。

また今週からいよいよ清明祭が、沖縄各地で行われます。

その為に、宜野湾市のみくにの嘉数の丘では、大規模のお客様専用の駐車場の整備を行い生コン打設工事も無事に完了しました。

★1週間の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から守れた事が感謝の事です。

宜野湾市天気は最高気温26℃最低気温21℃降水確率30%です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に一緒に学んで見ませんか?

今朝も、2019年度もこころのビタミンに寄せられるご質問を元に記事を書かせて頂きます。

質問19→バイブル(聖書)で「職業・天職にについてどのように教えていますか?」

日頃、毎日に何げなく仕事をしている時もありますが、改めて今朝は、仕事や職業について

考えてみたいと思います。

くにちゃん
「職業・天職」とは何かを辞書で調べてみるとこのように定義されています。

職業とは?

人間が生計維持手段として行うとともに,自己の能力に応じかつ自己実現をはかる目的で行う,社会的に有益な継続的活動をいう。

天職とは

天から授かったつとめ。

・神聖な職務・自分の生まれつきの性質に合った職業。

※世界のベストセラーバイブルでは、自分の仕事に対してこのように書かれています。

「 あなたの手もとにあるなすべきことはみな、自分の力でしなさい。
あなたが行こうとしているよみには、働きも企ても知識も知恵もないからだ。」
伝道の書9章10節  新改訳聖書より引用
バイブルの中では、天職と別に召命という言葉もあります。
天 職
「自らの適性にかなう職業をみつけ、それに使命感をもって従事すべき職業
召 命
「神から召される、つまり神から特別の使命を与えられることを意味する
※この「召命」の言葉は、すいませんがクリスチャンでない方々には、少しわかりずらい言葉だと思います。
みーちゃん
ブログを読んでいるあなた自身は、天職と言える仕事に当てはまる10個の中でいくつ当てはまりますか?

絶対に一生続けたいと思う やっていて楽しく有意義 時間を忘れるほどのめり込む 自分の性格にピッタリと合っている 見返りがなくてもやりたい 夢にも出てくるほど好き 休み返上でも気にならない 誰にも負けない位に仕事に誇りがある。 いつも頭の中は仕事のことでいっぱい。 

つくづく自分の人生は幸福だと思える。

★特に私自身は、①②③④⑤⑦⑧⑩は、確実に当てはまります。

「 おのおの自分が召されたときの状態にとどまっていなさい。」

1コリント7章10節 新改訳聖書より引用

私自身は、クリスチャンとして現在のみくにのお墓に務めていますが、私自身は、お墓に関わる仕事を天職だと確信しています。

先ほどの天職の特徴⑩ポイントの中からあえて

天職だと思えるお主な3つの理由を挙げてみました。

1つ目は→愛する家族を失っていて悲しんでいる方と寄り添いえる事です。

2つ目は→バイブルの中から慰めの言葉をかけて事が出来るからです。

3つ目は→一番は、私達の罪の贖い主なる⇒救い主なるイエス様の事をお墓の仕事を通じて関わるお客様に紹介できるチャンスがあるからです。

「祝宴の家に行くよりは、喪中の家に行くほうが良い。そこには、すべての人の終わりがあり、生きている者がそれを心に留めるようになりからだ。

悲しみは笑いにまさる。顔の曇りによって心は良くなる。

知恵ある者の心は喪中の家に向き、愚かな者の心は楽しみの家に向く。」

伝道者の書7章2節~4節

参照文献・おもしろキリスト質問箱・ネットより「職業・天職」について引用 引用文献・新改訳聖書より聖句を引用しました。

世界のベストセラーであるバイブルでは、に勇気の湧き出るでる宝庫です。

天地創造なる神様は今朝もあなたを愛し心から助けたいと切望しておられます。

その為に神様は、いつでも・どこでも・どんな時でも24時間私達と共にいて下さる神の御子イエス様をこの地上にお送り下さりました。

★どうかあなたも救い主イエス・キリストに信頼して、人生の全てをお委ねしてみませんか?

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを心からお待ちしています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

 

楽しい日曜日の時間をお過ごし下さい。