サンプル画像

ジブン時間「サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所」

おはようございます。恵みの雨が、すっかりと止みました。

今朝も熟睡を与えれ目覚めも最高の朝を迎えました。感謝です。

午前中は、FMぎのわんの方で毎週1度火曜日の午前10時~11時の生放送でお墓についてわかりやすく知って欲しいと思い「幸せを招く先祖とお墓の話」を始めました。

昨日は、記念すべき、初めての放送でした。少し緊張も有りましたが、FM放送局の方々の温かいサポートもあり、お陰様で無事に生放送を無事に終える事が出来きました。番組の内容は、HPでも視聴出来るようにしています。

※是非、お時間のある方は、ご視聴下り忌憚ないご質問・ご感想をメールお聞かせ下さい。お願いします。

詳細は、みくにのお墓のHPをご覧ください。

★昨日は、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温21℃降水確率0%です。

ジブン時間「サタデーナイト・チャーチ 夢を歌う場所」鑑賞

この映画は、封切前からどうしても見たい話題の映画のひとつでした。

みーちゃん
主人公・自身のアイデンティティに悩む若者たちの姿をミュージカルタッチで描く青春ドラマ。初監督作となるデイモン・カーダシスが、ボランティアを務めていた教会での実体験などをもとに、映画化。

 

サタデーナイト・チャーチとは(ネットより引用)

LGBTの人々のための支援プログラムとして教会を開放して行われるサタデーナイト・チャーチ(土曜の夜の教会)」を題材に、学校でのいじめや家族の無理解など、厳しい現実に悩む主人公が経験する心の葛藤・差別・出来事を、ミュージカル調の演出を取り入れて描いた人間ドラマ。

※LGBTとは?何か改めの調べてみました。

LGBTとは「Lesbian(レズビアン)」、「Gay(ゲイ)」、「Bisexual(バイセクシュアル)」、「Transgender(トランスジェンダー)」の頭文字をとって表したものです。

esbian(レズビアン)は女性同性愛者 ②Gay(ゲイ)は男性同性愛者

③Bisexual(バイセクシュアル)は両性愛者 ④Transgender(トランスジェンダー)は出生時の性別異なる性別で生きようとする人

くにちゃん
「美しくなりたい」という思いを抑えられずにいる青年ユリシーズは、ある夜、ストリートで出会ったトランスジェンダーのグループにサタデーナイト・チャーチに誘われる。

ユリシーズは、その自由な雰囲気に魅了され、少しずつ自分を解放してゆくが、ある日、隠していたハイヒールが家族に見つかってしまい……。家族は大騒動になります。

LGBT5つのカテゴリ

・女性だけど、女性のことが好き→レズビアン

・男性だけど、男性が好き→ゲイ

・男性と女性のどちらも好きになれる→バイセクシュアル

・生まれた時は男性又は女性として生きている→トランスジェンダー女性

・生まれた時は女性又は男性として生きている→トランスジェンダー男性

※映画のストーリーは、現在、世界的にマスコミでも話題の内容の映画でした。喜怒哀楽を全て織り交ぜながら最終的に感慨深く、至福の時間を過ごさせて頂きました。

今回の映画はこのような方々にお薦めだと思いました。

①同性愛者に関する偏見と差別の問題に無関心の方々に

②差別を受けている方々へ共感する心を養い、開かれた心で偏見のない人生を求めたい方々に

今日一日も健康で過ごせますように!