サンプル画像

こころのビタミン「バイブルから学ぶ」

今朝も気持ち良い朝を迎えました。感謝します。

沖縄も本格的に梅雨の季節ですが、からた梅雨だとニュースで放送されていました。

その為に今朝も真夏日のような晴天の天気に恵まれました。

1週間の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から守れた事が感謝の事です。

宜野湾市天気は最高気温27℃最低気温23℃降水確率30%です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に一緒に学んで見ませんか?

今朝も、2019年度もこころのビタミンに寄せられるご質問を元に記事を書かせて頂きます。

くにちゃん

質問24回目→バイブル(聖書)で富・財産についてバイブルから学んで行きたいと思います」

富・財産とは何かを辞書で調べてみると以下の意味が書かれています。

(とみ、:Wealth)は、価値ある資産または物的な財産が豊富にあること、またはそのような資産を支配することである。

財産(ざいさん)とは、個人や団体に帰属する経済的価値のあるものの総称である。

私たちは、社会生活を歩む中で大小の差こそはありますが願望・欲望があり、その欲望が度を超すと様々な犯罪を引き起こし、毎日のニュースに出るような警察沙汰にもなり社会的な処罰を受ける事に発展します。

遺産相続による殺人・保険金殺害・会社経営者の脱税・横領など

今日のバイブル(聖書)中でこのような有名な言葉があります。

あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです。

マタイによる福音書6章21

私も人生の50歳代を迎えて振り返って思うことは、多くの失敗を重ねてきました。

20代~40代前半までは、エネルギーが漲り、人生の目的の富・財産の蓄積が一番に重要で大切であると信じていました。

数々のサクセスセミナーに足しげく通い詰めて、また成功実現の書籍を読破した多額のお金を投資してしました。

お金儲けは、最初は「手段から目的」に知らずになりました。

金銭・富を求める事に余りにも近視眼になっていた未熟な時代

その代償は、余りにも大きく、愛する方々に迷惑をかけて離婚・離別などを経験した悲しい時期がありました。

実際は、拝金主義の世界では、幸せのカギは富・財産を求めるだけでは見つからなかったです。

世界のベストセラーバイブルには、素晴らしい名言が書かれています。

私達は、生身の人間はある意味で強くもあり、ある時は、弱くなるのも人間です。

その為に、何の目的で「富・財産・金銭を蓄えるのか?」日々吟味する必要が出てきます。

※油断をすると、神様の存在を忘れて富・財産に仕えて、拝金主義の罠に陥って危険性が出てきます。

だれも、ふたりの主人に仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛したり、一方を重んじて他方を軽んじたりするからです。あなたがたは、神にも仕え、また富にも仕えるということはできません。マタイによる福音書6章24節

しかし、天地創造の神様は、イエス様を

富を得ようと苦労してはならない。自分の悟りによって、これをやめよ。あなたがこれに目を留めると、それはもうないではないか。富は必ず翼をつけて、わしのように天へ飛んで行く。箴言23章4節~5節

新約聖書の聖書のことばで私自身が大好きな言葉の中に言葉にこのようなバイブルの言葉があります。

「また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。」ピリピ書4章19節

また私自身は、少し富を蓄えると慢心の心が知らず知らずに芽生えてきます。

その時は、下記にバイブルの言葉を読み返しています。

あなたは心のうちで、「この私の力、私の手の力が、この富を築き上げたのだ。」と言わないように気をつけなさい。あなたの神、主を心に据えなさい。主があなたに富を築き上げる力を与えられるのは、あなたの先祖たちに誓った契約を今日のとおりに果たされるためである。  

申命記8章17節~18節

参照文献・ネットより資料・画像転用 引用文献・新改訳聖書より聖句を引用しました。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

世界のベストセラーであるバイブルでは、に勇気の湧き出るでる宝庫です。

しかしこの素晴らしいバイブル・聖書の内容をあなたに解かり易く教えて下さる指導者が必要です

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを心からお待ちしています。

★どうかあなたも救い主イエス・キリストに信頼して、人生の全てをお委ねしてみませんか?

その為に神様は、いつでも・どこでも・どんな時でも24時間私達と共にいて下さる神の御子イエス様をこの地上にお送り下さりました。

天地創造なる神様は今朝もあなたを愛し心から助けたいと切望しておられます。あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

★楽しい日曜日の時間をお過ごし下さい。