サンプル画像

今日6月6日は「楽器の日」です。

おはようございます。今朝も快晴に恵まれました。

今朝も健康を与えられて感謝します。

昨日は、比較的にのんびりと時間を過ごす事が出来ました。

デスクワークの書類が山済みになっていてやっとかたずける事ができました。

今日一日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温32℃最低気温26℃降水確率30%です。

今日は、「楽器の日です。」

くにちゃん

全国楽器協会が1970年に制定。

楽器の日」は、1970年に全国楽器協会により制定されました。 
芸事の稽古は、6歳の6月6日から始めるのが良い」というならわしに由来し、 
また、指で折って数を数えると、ちょうど6の時に小指が立つことから、 子が立つ縁起のよい日とされています。

2018年の楽器の日では、「楽器とふれあう10日間」をテーマに、楽器を弾いたことのない 
方でも楽しめる、さまざまな体験イベントを開催します。 
演奏会や写真撮影、楽器作りなど、気軽に楽器に親しめる催しが盛りだくさん! 
ぜひ、ご家族やお友だちと一緒にお近くの店舗に遊びにきてください。

みーちゃん
音楽を始めてみたい! ヤマハの楽器体験イベント TOUCH & TRYは一度は触ってみたかった憧れの楽器を気軽に体験できるイベントです。

昔やったことがあり、また始めたいと思っている方も、楽器に触れたことがなくても大丈夫。お気軽にご参加ください!

どんな楽器が体験できるの?

会場によって異なりますが、フルート、クラリネット、サクソフォン、トランペット、バイオリン、ギター、ドラム、エレクトーンや、カジュアル管楽器Venovaなどを体験できます。 詳しくは各イベントスケジュールでご確認ください。

どんなことが体験できるの?

楽器の持ち方、構え方、音の出し方などを丁寧に教えます。
だから、楽器に触れたことがない初めての方でも安心です。

 

誰が教えてくれるの?

自らも演奏家として活躍する演奏経験豊富なデモンストレーターです。
ヤマハミュージックジャパンと契約しているので安心です。

ミニコンサート

演奏家を招いたちいさな音楽会。 
楽器との距離が近いから、ぐっと親しみが 
増して演奏してみたくなることうけあい!

※上記の情報は、ネットより引用させて頂きました。

今日一日もこころ穏やかに過ごせますように!