サンプル画像

こころのビタミン「バイブルから学ぶ」

おはようございます。6月度4度目の日曜日を迎えました。

今朝は、気持ちの良い朝を迎えました。

沖縄気象台は、昨日29日(土)に沖縄地方は、梅雨明け宣言を出しました。

いよいよ明日より7月に入りました。夏本番に突入しました。

6月は、本当に多くの記念すべきイベントがありました。

G20開幕へ最高級の警戒、警察官3万人超 大阪府警などの警戒態勢を敷く中で

G20サミットとは、メンバー国20ヵ国・や招待国の首脳、国際機関など、37の国や機関が参加し、経済分野を主要議題として毎年開催される国際会議です。2019年は日本が議長国となり、大阪で開催されました。期間は、6月28日(金曜日)、29日(土曜日)で無事に終わるりました。

今回の「温暖化などの気候変動について」や「テロ対策」「移民や難民の受け入れをどうするか」など広く話し合いが持たれました。

1週間の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から守れた事が感謝の事です。

宜野湾市天気は最高気温3℃最低気温27℃降水確率30です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に一緒に学んで見ませんか?

今朝も、2019年度もこころのビタミンに寄せられるご質問を元に記事を書かせて頂きます。

みーちゃん
質問29回目→バイブル(聖書)で教える政治についてバイブルから学んで行きたいと思います。

辞書で「政治」の意味について調べてみました。

主権者領土・人民を治めること・まつりごと

②ある社会の対立や利害調整して社会ぜんたいを統合すると共に、社会の意思決定を行い、これを実現する作用出典 小学館 デジタル大辞典より

上記のように私たちが、毎日平穏無事で過ごせて枕を高くして休む事が出来るのも、政治家の方々の力のお蔭だとも言えます。

その為にバイブルでは、

人はみな、上に立つ権威に従うべきです。神によらない権威はなく、存在している権威はすべて、神によって立てられたものです。

 ローマ書13章1節 新改訳聖書より引用

日本の諺に三猿「見ざる聞かざる言わざる」といのがあります。

※自分の関心の無いこと、都合の悪い事を聞かないという意味のことわざです。

しかし世界のベストセラー(聖書)では、自分の住んでいる国の主権者の為に祈るように教えています。

★ここで一番重要な事は、神様の前に於いてという事です。

間違っても神のように崇拝していけません。崇拝するべき方が、天地創造の三位一体の神様だけです。

私達、人間が出来る事は、G20サミットとは、メンバー国や招待国の首脳、国際機関の為に全能の神様に祈り求める事が大切です。

彼が、神の御前で、いつまでも王座に着いているようにしてください。恵みとまこととを彼に授け、彼を保つようにしてください。 詩篇61篇7節

日本人に限らず、今回のG20サミットなどのイベントが開催される時、一部の人々を除き大多数の方は、自分の生活に無関係と思う方が多くあります。

例えば、私たちは、日本人ですので、市長・県知事・日本の首相・総理大臣の為に日々祈り続け、私たちのリーダー達が、正しい判断・決断をして対立や利害を調整してもらう事は、私たちの重要な役割を果たすことでもあります。

※なぜなら、過去の人類の振り返って見ても、不完全な人間を崇拝して沢山の人々が路頭に迷いました。

アドルフ・ヒトラー・のように人種差別に基づく政策で第二次世界大戦へ導き、ユダヤ人などを組織的に大虐殺(ホロコースト)を引き起こしました。

そこで、まず初めに、このことを勧めます。すべての人のために、また王とすべての高い地位にある人たちのために願い、祈り、とりなし、感謝がささげられるようにしなさい。

それは、私たちが敬虔に、また、威厳をもって、平安で静かな一生を過ごすためです。 1テモテ2章1節~2節 新改訳聖書より引用

今回は、政治について世界のベストセラーバイブル(聖書)から紐解くをさせて頂きました。

この世の中の森羅万象の全て疑問の解決の答えが聖書に書かれています。

★聖書のあらゆる部分が神の霊感によって書かれているのです。聖書こそは、神が人類に与えられた唯一の啓示の書なのです。どうか、あなたも、神の言葉である聖書を人生のナビゲーターにすることをお勧めします。

参照文献 ブログで使用しているイラスト・写真は全てネットより資料より引用しています。 引用文献・新改訳聖書より聖句を引用しました。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

世界のベストセラーであるバイブルでは、に勇気の湧き出るでる宝庫です。

しかしこの素晴らしいバイブル・聖書の内容をあなたに解かり易く教えて下さる指導者が必要です

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを心からお待ちしています。

★どうかあなたも救い主イエス・キリストに信頼して、人生の全てをお委ねしてみませんか?

その為に神様は、いつでも・どこでも・どんな時でも24時間私達と共にいて下さる神の御子イエス様をこの地上にお送り下さりました。

天地創造なる神様は今朝もあなたを愛し心から助けたいと切望しておられます。あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

今日も充実した日曜日をお楽しみください。