サンプル画像

ジブン時間「パリ、 嘘つきな恋」鑑賞

おはようございます。今朝も清々しい朝を迎えました。

心待ちしたプレミアムフライデーがやってきました。

今朝も健康を与えられて感謝の気持ちで一杯です。

昨日も早朝からお客様との打ち合わせがあり夕方までずっと来客・現場で打ち合わせなどで夕方を迎えました。

★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は、最高気温32最低気温27℃月℃降水確率60%です。

先日ジブン時間を確保して「パリ、嘘つきな恋」鑑賞しました。

プレイボーイのビジネスマンが思わぬ嘘をついたことから始まる恋の行方を描き、フランスで200万人を動員するヒットとなったラブストーリー

 

くにちゃん
パリの大手シューズ代理店に勤めるジョスランは、女性との一時的な関係を繰り返す軽薄なプレイボーイ。ある日、他界した母の家に残されていた母の車椅子を生活を送っていると嘘をついてしまう。

そんな彼に、ジュリーは姉のフロランスを紹介する。フロランスは以前事故に遭い車椅子で暮らしているが、バイオリニストとして世界を飛び回りながら、車椅子テニスプレーヤーとしても活躍していた。

しかし、彼女の姉フロランス(アレクサンドラ・ラミー)は本当に車いす生活を送っていた! 真実を明かせないまま、ジョスランはフロランスを本気で好きになってしまい……

魅力的なフロランスに惹かれていくジョスランだったが、最初の嘘を引きずったまま、なかなか真実を打ち明けることができず……

恋の相手に「言えないウソ」があるのは、ジョスランだけではなかった? 人前では明るく振る舞うが、過去の失恋を引きずっており、時折物憂げな表情を見せるフロランス。

彼女の“本当の気持ち”は一体どこに? ジョスランが彼女の“真実”を知ったとき、サプライズが巻き起こる!

※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。

今回の映画も気持ちをぐっと引き込む魅力にあふれた1本でした。“疑似恋愛体験”を楽しめる。映画の中で、恋とウソが織りなす至福の時間を楽しみました。

今回の映画はこのような方々にお薦めだと思いました。

①日常生活の忙しさでコメディカルの楽しくを忘れている方に方にシンプルに人生の面白さを気づかせてくれる映画です。スマイルを忘れている方々にお勧めです。

②嘘つきプレイボーイの主人公と障害を持つ人の抱える感情や隔たりを教えてくれて、恋愛の素晴らしさ・人間の弱さと強さと美しさを描いた映画です。

ワクワクする事を忘れている方に是非ともお勧めします。

今日一日もこころ穏やかに過ごせますように!