サンプル画像

ジブン時間「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢」鑑賞

おはようございます。台風の朝を迎えました。

9月最初の心待ちしたプレミアムフライデーがやってきました。

今朝も健康を与えられて感謝の気持ちで一杯です。

非常に強い台風13号は、先島諸島付近を北上しており、沖縄本島地方にも5日(木)夜遅くから今日の6日(金)未明にかけて最も接近する見込みです。

6日に予想される最大瞬間風速は、本島中南部・本島北部、久米島、宮古島地方35メートル、石垣島地方30メートルです。何かにつかまっていないと立っていられないほどの風が吹くという事です。

※十分に安全に気をつけてお仕事を宜しくお願いします。

★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は、最高気温32最低気温27℃月℃降水確率60%です。

先日ジブン時間を確保して「シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

」鑑賞しました。

くにちゃん
さえない中年男性たちがシンクロナイズドスイミングで人生を再スタートさせるスウェーデンで実際にあった実話をもとに、描いたヒューマンドラマ。

2年前から患ったうつ病により会社を退職したベルトランは、引きこもりがちな毎日を送っていた。ある日、ベルトランは地元の公営プールで男子シンクロナイズドスイミングのメンバー募集の文字を目にする

家族から軽蔑され、嫌味を言われる日常をなんとか打破したいと思っていたベルトランはチーム入りを決意するが、そのメンバーはいずれも家庭や仕事、将来など、ベルトランと同じように何らかの不安を抱えるおじさんの集団だった

コーチであるシンクロ選手のデルフィーヌの指導のもとで、さまざまなトラブルに見舞われながらも彼らはトレーニングに勤しんでいた。そんな彼らが無謀にも世界選手権での金メダル獲得を目指すことになりました。?

コーチであるシンクロ選手のデルフィーヌの指導のもとで、さまざまなトラブルに見舞われながらも彼らはトレーニングに勤しんでいた。そんな彼らが無謀にも世界選手権での金メダル獲得を目指すことになるが……。

頑張るおじさんにひたむきな姿は、感動しました。

人生の様々なものを背負っている10人の大人の中年男たち。最高でした。

※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。

今回の映画は、私も同年代で冴えないオジサンの1人として、大変に元気をもらえる時間を楽しみました。

今回の映画はこのような方々にお薦めだと思いました。

①中高年に突入して、外部の世界と遮断してひきこもりになっている方々に少し勇気を出して歩むと別の世界が開かれるという事を気づかせてくれる映画です。

②仕事と家庭以外の仲間(コミュニティ)の大切さを改めて重要な事を教えてくれ、また自分のスランプの時シェルター(避難先)の確保の重要性を教えてくれる映画です。

今日一日もこころ穏やかに過ごせますように!