サンプル画像

10月14日は[体育の日」です。

おはようございます。新しい朝を迎える事が出来て心から感謝します。

台風19号被害、35人死亡、18人不明 相模原で車転落し母娘死亡、父子不明

台風19号が12日夜から13日未明にかけて東日本を通過し、広範囲で大雨に見舞われた。河川の堤防が決壊し、土砂災害も発生した。毎日新聞の集計では、14日午前0時現在、10県で35人が死亡、6県で18人が行方不明となっている。

川からあふれた水で住宅などが浸水し、孤立しているケースもある。自衛隊や消防、警察などが懸命の救出作業を進めている。水が引いていない場所があり、被害の全容は分かっていない。

今週から被害にあった方々の復旧活動が始まります。

★台風19号で尊い命を亡くされた35人の方々のご冥福18人の行方不明の方々が無事に見つかりますように。

また救助活動に参加されている警察・自衛隊・消防団員等の安全の怪我がないように気をつけて下さい。

一日も早く平和の日常生活が復旧しますように!

★健康が与えられていることを心から感謝します。

宜野湾市の今日の天気は最高気温29℃最低気温24℃降水確率20% 

10月14日「体育の日」です。

みーちゃん
体育の日(たいいくのひ)は、日本国民の祝日の一つである。2000年平成12年)から、10月の第2月曜日と定められた。
ハッピーマンデー法及び移動祝日で定められた祝日のうち、一年で最後の祝日に当たる。
体育の日の意味とは、「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」という趣旨です。

この趣旨には、スポーツや運動を通して健康なカラダを作ることはもちろんですが、健康のことについて考えたり、人と関わることの大切な要素があります。

ですので、体育の日はカラダを動かすだけが目的ではなく、人と関わることにより心を成長させるような経験をすることに意味があります。 

体育の日の今日を十分に楽しんで下さい。!