サンプル画像

こころのビタミン11月part②

おはようございます。11月度2度目の日曜日を迎えました。

今朝も深い睡眠を与えれて心から感謝します。

気持ち良い青空で小鳥がさえずりが聴こえ平和の朝です。

今週は、久しぶりにプロボクシングの世界タイトルで井上尚弥VSノニト・ドネアで盛り上げっていました。

ノニト・ドネアといえばボクシングの歴史上たったの7人しか成し遂げていない世界5階級制覇を達成した正真正銘のレジェンドボクサーです。

日本の井上尚弥26歳チャンピオンのドネアは10歳年上の36歳です。

36歳という年齢でプローボクーサとして、肉体的・精神力を維持しているプロ魂が高く評価されていました。

※驚異的なタフなエネルギシューな元気な源がどこにあるのか興味が沸いてきました。

★今週の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から無事に守られた事が、最大の感謝の事です。

宜野湾市の今日の天気は最高気温27℃最低気温23℃降水確率10%です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に一緒に学んで見ませんか?

今朝も、2019年度もこころのビタミンに寄せられるご質問また日常の出来事をキーワードに記事を書かせて頂きます

なぐさめ
ちゃん
質問48回目→バイブル(聖書)では、「日々の生活を送る中でエネルギシューで元気を維持するで秘訣についてのバイブルから学んでいきましょう。 

今週も先週に引き続き、今朝テーマの言葉について世界のベストセラー(聖書)では、どのように教えいるか皆様と一緒に学んで行きたいと思います。

★このこころのビタミンの目的は、この世の森羅万象に起こる様々なキーワードを元に世界のベストセラーバイブル(聖書)をひも解いて学んで行くことを趣旨としています。

特にまだ救い主イエスキリスト様の素晴らしさを知らない方々にお届けする事を前提につたない文章力でブログを書かせて頂いています予めご了承下さい。

クリスチャンの方々は現在所属しているキリスト教会の牧師先生から深い聖書の学ぶ事を推奨します。

今回の学びのテーマは、に入り前にまず最初に「元気とは」意味について調べてみました。 

元気とは

 心身の活動の源となる力。「元気が出る」「元気横溢(おういつ)」
体の調子がよく、健康であること。また、そのさま。「元気な子供」「お元気ですか」  デジタル大辞典より引用

聖書の中の偉人と言われている方々も、突然の試練に襲われて、絶体絶命の状況で神様から勇気をもらってエネルギシューに元気を出してチャレンジをして危機を乗り越えた記事が書かれています。

今朝のメッセージのテキストの箇所

★だれも長いこと食事をとらなかったが、そのときパウロが彼らの中に立って、こう言った。「皆さん。あなたがたは私の忠告を聞き入れて、クレテを出帆しなかったら、こんな危害や損失をこうむらなくて済んだのです。

しかし、今、お勧めします。元気を出しなさい。あなたがたのうち、いのちを失う者はひとりもありません。失われるのは船だけです。

 使徒の働き27章21節~22節 新改訳聖書よ引用

 

はげむくん

私達が人生の試練の嵐の中でこれからどう生きたら良いのか、わからなくなってしまう時、
突然に今までの元気がなくなりどうしてこれからどうすれば良いか?

あなたの人生の中で想定外のハプニングに見舞われて、意気消沈して元気がなくなりこれからどうして生きて生きていけば良いか迷い全身のエネルギーが無くなり

パニック状態も陥った経験が、一度位はあると思います。

でも心配はいりません。普通の人間なら誰にもあるある事です。

世界のベストセラーバイブルでは、なんと慰めに満ちた言葉が書かれています。

★わたし(キリスト)は、あなたがたを捨てて孤児にはしません。わたしは、あなたがたのところに戻ってくるのです。

ヨハネの福音書14:18 新改訳聖書よ引用

はげむくん

私達が、人生の嵐ので恐怖心を克服して元気をだして生きる為に重要な事は、何か?共にバイブル・聖書から学んで行きたいと思います。

私達の日々の人生も私達が希望通りのシナリオで自分が考えたように、計画したように、思ったような人生を歩んでいるわけではありません。

想定外で「何故、こんなはずではなかった?」と思ってしまうことも日常茶飯時に起こります。

「何が原因でどう間違ったのだろうか」と自問自答します。

私たちを、現在・将来の起こる全ての問題の解決は神様だけが解決するお方です。

私達の歩む人生は、思いがけない事の連続です。しかし全く心配はいりません。

その大切なキーポイントを悟り理解するとあなたの中に置かれている環境で奇跡が起こります。

何故ならどんな時でもイエスキリスト様が、あなた共にいて下さりからです。

イエスキリスト様を信じ受け入れると時にあなたの人生は、これまで以上に

エネルギシューで元気が湧き出てくると世界のベストセラーバイブルで約束しています。

★わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない

「ヨシュア記」1章1節 新改訳聖書よ引用

私があなたに紹介するイエス様はこのようなお方です。
ポイント① イエス様には、森羅万象すべてをコントロールが可能である。
ポイント② 私達が、人生の嵐の中で 神の御子・イエス様はと私達を助けて下さるお方です。
ポイント③イエス様だけが、唯一、未来がわかるので100%信頼できるお方です。

この3つのポイントがあなた様のかけがえのない人生で体験できますように共にお祈りさせて頂きます。

文献 ブログで使用しているイラスト・写真は全てネットより資料より引用しています。 

引用文献・新改訳聖書より聖句を引用しました。

※この4年目に入る「こころのビタミン」は、聖書・イエス様の素晴らしさを体験のない方に向けて書かせて頂いています。その為に聖書の難しい教理等は、極力省いて祈りつつ書かせて頂いています。ご理解・ご協力お願いします。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

世界のベストセラーであるバイブルでは、に勇気の湧き出るでる宝庫です。

しかしこの素晴らしいバイブル・聖書の内容をあなたに解かり易く教えて下さる指導者が必要です今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。世界のベストセラーであるバイブルでは、に勇気の湧き出るでる宝庫です。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみません

か?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを心からお待ちしています。

なぐさめ
ちゃん
★どうかあなたも救い主イエス・キリストに信頼して、人生の全てをお委ねしてみませんか?
天地創造の神様は、いつでも・どこでも・どんな時でも24時間私達と共にいて下さるの御子イエス様をこの地上にお送り下さりました。

天地創造なる神様は今朝もあなたを愛し心から助けたいと切望しておられます。あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

今日も充実した日曜日をお楽しみくださ