サンプル画像

11月11日は「介護の日」です。

おはようございます。新しい朝を迎える事が出来ました。
夕べもから朝方まで肌寒い朝を迎えました。感謝します。
昨日は、吉日の日曜日の為にみくにの会社始まって以来に大忙しの一日でした。
午前11時~午後5時まで3組のお客様のお墓のお祝い(開眼法要)のセレモニー宜野湾市のみくにの嘉数の丘で行われました。
みくにの会社から私を含めて3人態勢で無事に終える事が出来きました。
午後は、またみくにの田場の園2家族様にお墓の見学者の方々にご説明をさせて頂き大変に気にいってもらいました。ありがとうございます。
老体にムチを打ちながら(笑)テント・テーブル・椅子等の3家族分の
準備からかたづけを終了しました。
参加したスタッフの皆様の労をお互いで労をねぎらいました。
本当にお疲れ様でした。
★健康が与えられていることを心から感謝します。

宜野湾市の今日の天気は最高気温25℃最低気温22℃降水確率10% 

今日は、11月11日「介護の日」です。

みーちゃん
11月11日。2008年に厚生労働省制定介護についての理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者とその家族等を支援するとともに地域社会における支え合いや交流を促進する目的で出来ました。
 

■「介護の日」とは・・・■

 高齢化などにより介護が必要な方々が増加している一方、介護にまつわる課題は多様化しています。

こうした中、厚生労働省は、介護についての理解と認識を深めるための啓発を重点的に実施する日として、

「介護の日」を制定しました。

 11月11日には、「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」という思いがこめられています。

 また、11月4日から11月17日までは「福祉人材確保重点実施期間」でもあり、福祉・介護サービスの意義の理解を一層深めるための普及啓発及び福祉人材の確保・定着を促進するための取組みが努められています。

今日は、介護について考える一日にしたいと思います。