サンプル画像

心のビタミン「新年の励ましの聖書ことば」

おはようございます。2020年の最初の日曜日を迎えました。

早朝のスポーツジムから戻り気持ち良い朝を迎えました。感謝です。

話題は変わりますが、今年も年頭の目標を各分野のごとに立てさせてもらいました。

選択と集中」であまり背伸びをしないで・欲張らずにどの分野も3個以内の目標設定に留めました。

★特に健康面は、「メタボ脱出」の為にできる事からスタートしました。

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温19℃降水確率0%です

今日のこころのビタミンは、「2020年励ましの聖書の言葉」について今朝もに共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、世界のベストセラーバイブル(聖書)の素晴らしさとまだ救い主イエス様の知らない方々にお届けする事を前提に祈りつつつたない文章で書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今週から2020年が最初のこころのビタミンです。今年も希望・慰めに満ちている世界のベストセラーバイブルを紐解いて共に学んでいきましょうね。

今日の聖書のテキスト

「初めからのことを思い出すな。見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている。あなたたちはそれを悟らないのか。わたしは荒れ野に道を敷き砂漠に大河を流れさせる。」イザヤ章43章

今年2020年は、世界経済・日本の経済も沢山のイベントがあります。

2020年の元旦から経済評論家等がテレビなどで世界・日本の暮らしに経済的に影響を与える大きなイベントのベスト3は以下の3つが挙げられていました。

①イギリスのEU脱退(ブレグジット)2020年1月31日期限

19年もニュースとして世界的に盛んに報じられた「Brexit(ブレグジット)」問題。ブレグジットは「Britain(イギリス)」と「Exit(離脱)」をつなげた造語で、イギリスがEU(欧州連合)を最終的に離脱するのか否かに、ヨーロッパ諸国の国民を含めた世界中の人々が関心を寄せた。

ブレグジットが日本経済に及ぼす影響は限定的という見方もあるが、イギリスに進出している日系企業が周辺国との貿易で苦慮することも考えられる。ブレグジットが円ユーロ、円ポンドの相場に与える影響にも注目が集まる。

②東京オリンピック(2020年7月24日開幕)

東京都はオリンピック・パラリンピックの経済効果が30年までの試算で30兆円を超えると見ているが、懸念もある。オリンピック開催後の反動だ。例えば現在は宿泊施設などに対する投資が盛んに行われているが、需要が一服すれば供給過多の状態になる可能性もある。業界によっては働く人の雇用などにも影響を与えそうだ。

③香港立法議会選挙(2020年9月実施)

市民デモが長引く香港。中国本土への犯罪容疑者の引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」の改正案が発端となり、いまだ終わりが見えない状況が続いている。

香港には17年10月時点で約2万5000人の日本人が住んでおり、日本企業の進出や投資も盛んだ。市民デモがすでにこうした在留邦人の生活や現地の日系企業に影響を与えており、早期の事態の収束が望まれています。

なぐさめ
ちゃん
世界を創造して私たち人間を愛していつも慰め・励まして下さる良い神様は、私達の為に希望の計画を立てていると聖書に書かれています。

 

世界のベストセラーバイブルの中にこのように書かれています。

わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。――主の御告げ。――それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。

あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。
もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。エレミヤ29:11-13
※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用
「あなたも私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり3日目に復活して今もいきておられるイエス様の十字架の愛を信じてを体験して欲しとお祈りしています。これまで以上にそうすれば泉のように湧き上がる無限の感謝の平安で喜びの日々」が過ごせる事が聖書では、約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

あなた様とご家族の上の神様の豊かの恵みと祝福と慰めがありますように!