サンプル画像

心のビタミン「逆境の時にもめげずに勇気を持ち続ける秘訣」

おはようございます。4月度最初の日曜日を迎えました。

去った1週間も恵みと祝福の中で無事に終える事ができました。感謝します。

今朝は、晴天で小鳥のさえずりの聴こえる平和の朝です。

去った1週間も様々な出会いがあり様々な喜怒哀楽がありました。

その中でも社会の話題の中で特に下記にニュースが目に留まりました。

新型コロナウイルスの「国際緊急事態」宣言で、いま世界が最も懸念すべきシナリオが見えてきた

いま最も懸念すべきこと

ほかにも、誰が「責任者」であるかという問題がある。新型コロナウイルスのアウトブレイクを巡っては、米国では保健福祉省(HHS)や関係各省、国防当局が対応に当たっているが、ホワイトハウスは1月29日の時点で、これらの調整を一手に担う人物を指名していないと書かれています。

今回の未曾有の中で真のリーダーシップを発揮する人材の出現を心から望んでいます。

★一日も早い収束と亡くなされた方々のご冥福と感染した方々の一日も早い回復を心からお祈りをさせて頂きます

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温19℃降水確率30%です

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルについて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、世界のベストセラーバイブル(聖書)の素晴らしさとまだ救い主イエス様の知らない方々にお届けする事を前提に祈りつつつたない文章で書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
先週の心のビタミンは、「試練の時にも肯定的の言葉を話す秘訣」ついて学びました。 今朝は、先週より一歩進んで「逆境の時もめげずに勇気を持ち続ける秘訣」についてご一緒に学んでいきたいと願います。
勇気=の意味を辞書で調べてみると出典 goo辞典より
①いさましい意気。困難や危険を恐れない心。
勇気がわく」「勇気を出す」「勇気凜々 (りんりん) 」
逆境の時にも勇気を持ち続ける秘訣」その秘訣が聖書の中に書かれています。
今朝の聖書のテキスト聖書の言葉

1:9わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない」。 ヨシュア記1章9節 口語訳聖書よ引用

なぐさめ
ちゃん

まず最初に皆様へのご質問です。

質問①皆様は、今回のコロナウィルスの逆境の中で勇気を継続できる秘訣が身に着ける秘訣が学べたらどうすか

多くの方が、出来るなら学びたいと答えると思います。

その前に人生の中には、幾つかのターニングポイントがあります。

ターニングポイント(Turning Point)とは、転機、変わり目、分岐点の意味を持つ英語。

今回の世界的コロナウィルスの蔓延は、過去に類を見ないほど人類が、科学万能主義歴史が崩壊した時代に突入したターニングポイントともいえるかもしれません。

科学万能主義とは→自然科学の力にさえ頼っていれば、全ての問題は解決されると考えて精神的な事を軽視または否定する思想・考え方。

その人類の英知を持っても解決できず、世界中の経済活動が崩壊して、仕事を失い明日に生きる勇気を無くして絶望している人々の嘆き・叫びの声が聞こえてきています。

コロナウィルスの蔓延の衝撃の中での希望の展開の道が・・・

人類史に残る“どんでん返しの展開に道が開かれると約束しています。

 神様の言葉である聖書にはこのように書かれています。

40:28あなたは知らなかったか、あなたは聞かなかったか。
主はとこしえの神、地の果の創造者であって、弱ることなく、また疲れることなく、その知恵ははかりがたい。

40:29弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる。
40:30年若い者も弱り、かつ疲れ、壮年の者も疲れはてて倒れる。

イザヤ書40章4章28節~31節

40:31しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。

 イザヤ書40章4章28節~30節 口語訳聖書よ引用

現在、私たち人類はいまだかつてない試練の真っただ中を暗中模索しながら歩んでいます。

しかし一つだけ唯一の大きな希望が残されています。

それは、私・あなたが全て・宇宙・世界の創造者である神様に完全にコロナウィルスの問題の解決をゆだねて明け渡した時に解決の扉が開かれる事が約束されています。

天地創造の神様がいつでもどこでも共にいて下さるという確信があるから

自信を持って生きる事が事ができます。また人間の力で不可能の大きな問題も

祈り求める時に願いを実現して下さるという確信があります。

祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。

神様から与えれた一度しかない人生。自分に与えれた能力・時間を十二分に発揮して今逆境の時だからこそ「逆境の時にも勇気を持ち続ける秘訣」を学び実践すると生涯を勇気凜々 (りんりん) と生きる事ができます。

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

イエスキリストは、私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり3日目に復活して今もいきておられるイエス様の十字架の愛を信じてを体験して欲しとお祈りしています。
これまで以上に「泉のように湧き上がる無限で感謝の平安で喜び」の日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

どなた様も楽しい日曜日をお過ごしください。