サンプル画像

4月7日は「世界保健デー」です。

おはようございます。希望の朝を迎えました。
今日は「世界保健デー」です。
去った日曜と昨日は、連休でゆっくりと過ごさせて頂きました。
コロナウイルスの影響で当面は、スポーツジムも大好きな映画も暫くはお休みにする事に決めました。
※久々に読書ざんまいでゆっくりと心身ともに充電させて頂きました。
★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事さえて頂きます。
宜野湾市の今日の天気は最高気温21℃最低気温19℃降水確率30%
4月7日の今日は「世界保健デー」です。
みーちゃん

4月7日。WHO(世界保健機関)が定める国際デーのひとつ。1948年のこの日にWHOの第1回総会が開催されたことにちなみ設立されました。健康的な生活について関心と理解を深めることを目的とする。

 

くにちゃん
4月7日。世界保健機関(WHO)が誕生した1948年4月7日を記念する日である。第二次世界大戦が終わる直前の1945年6月、国際連合をつくるために開かれたサンフランシスコ会議で、保健衛生分野の国際的な機関を設置することが決まった。
WHOは世界保健デーにあわせ、その年ごとの重点課題を標語にし、各国に保健衛生活動の促進を呼びかけている。
この日には世界各地で、保健問題を考え、健康を増進するためのさまざまの催しが行われている。
今日一日は、健康の感謝して過ごしたいと思います。