サンプル画像

4月16日は「チャップリンの日」です。

おはようございます。希望の朝を迎えました。
  • 今日は「チャップリンの日」です。
  • 毎朝のウォーキングをしながら風が日増しに暖かくなっているのが実感できる今日この頃です。
今日も朝からお墓の見学と相談が入っています。感謝します。
初心の気持ちを忘れずにみくにのスタッフ一同で頑張って行きます。
★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。
宜野湾市の今日の天気は最高気温23℃最低19℃降水確率10%
みーちゃん

1889(明治22)年のこの日、20世紀最大の映画監督であり、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれました。

くにちゃん
第1作のタイトルは「成功争ひ(成功争い)」、1915(大正4)年からおなじみの「チャップリンの○○」シリーズが制作されました。
映画の黎明期において、数々の傑作コメディー映画を作り上げ、「喜劇王」の異名をもつ。同年代に活躍したコメディアン、バスター・キートンハロルド・ロイドと並び、「世界の三大喜劇王」と呼ばれる。
チャップリンは、ハリウッドにおいて極めてマルチな才能を示した人物であり、徹底した完璧主義で知られていた。その作品は、笑いとユーモアの陰に鋭い社会風刺、下町に生きる庶民の哀愁や怒り、涙までも描かれている。

チャップリン名言

①人生はクローズアップで見れば悲劇だが、

ロングショットで見れば喜劇だ。

人生は恐れなければ、

とても素晴らしいものなんだよ。

人生に必要なもの。

それは勇気と想像力、

そして少しのお金だ。

最初から多くのことを成し遂げようとして

極端な努力をすると、

たちまちのうちに全てを放棄することになる。

今日一日も、健康で過ごせますように!