サンプル画像

心のビタミン「人生の良きナビゲーターを見つける秘訣!」

おはようございます。5月4度目の日曜日を迎えました。

去った1週間も恵みと祝福の中で無事に終えて感謝します。

沖縄も緊急事態宣言が解除されて少しずつ街にも活気が出てきています。

昨日も土砂降りの雨の中で朝から夕方まで合計3名様のお客様と打ち合わせをさせて頂きました。

約2か月振りの外出先でのお客様との打ち合わせは少し緊張しました。

自宅に戻ると緊張感から解放されて暫く放心状態になっていました。

※コロナウィルス感染対策を継続して気を緩める事無く徹底させて頂きます。

 現在も不眠不休で医療従事者の方々がコロナウィルスの感染リスクの中で最前線でご尽力をされています。心から感謝します。

★一日も早い収束と亡くなされた方のご冥福と患者の一日も早い回復をお祈りをさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温27℃最低気温24℃降水確率30%です。

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルについて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、「世界のベストセラーバイブル(聖書)」の素晴らしさ・また救い主イエス様との素晴らしい出会いを体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
先週の心のビタミンは、「コロナウィルスの困難の嵐の中を乗り切る秘訣!」ついて学びました。今朝は、先週より一歩進んで「人生の良きナビゲーターを見つける秘訣!」についてご一緒に学んでいきたいと願います!
今日は、「ナビゲーター」をキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。
ナビゲーター=の意味をgoo辞典より辞書で調べると
①航法士・航海士
②自動車にラリーで速度や方向性を指示する同乗者

※ナビゲーターとは、人に「進むべき針路や道筋」を指し示す存在の事です。

今日のテーマである人生の良きナビゲーターを見つける秘訣!その答えが聖書の中に書かれています。
今朝の聖書のテキスト聖書の言葉

わたしはぶどうの木で、あなたがたが枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。

ヨハネによる福音書 15章5節 新改訳聖書より引用

新型コロナウイルスが消費者の⾏動や意識に与える影響を把握することを⽬的として、⼈々の意識・⾏動について分析データーが公開されています。

全国47都道府県に在住する20〜69歳の男⼥2500⼈を対象に、第1回(3⽉12⽇〜13⽇)に続き第2回は、外出⾃粛要請がさまざまな⾃治体から出された時期である、3⽉27⽇〜29⽇に 実施されました。

直近1週間の不安度」や「将来への不安」は高まる。20代の若い層で顕著

直近1週間の不安度】は、全体で2週間前より8ポイント上昇。10ポイント以上増えたのは「男性20代」「男性40~50代」「女性50代」。

将来への不安】では、全体で9ポイントの上昇。「男性20代」「男性40~50代」「女性20代」「女性50代」は10ポイント以上増加。 

全世代で66.9%という統計データーはいかにコロナウィルスの影響が私達の将来に不安感を与えている事が裏付けられています。

「不安度」や「将来の不安」は、男性より女性が、年齢が上の方で高い傾向にあるのは2週間前と変わらない。不安の低かった20代(特に男性)は、約10ポイント上昇と高まりが目立った。

上記の調査データを総括すると今後の将来に対する不安感が全世代で69%を占めています。10人中6.7人の方が将来に不安感を持っています。

はげむくん

唐突ですが、少しご質問をさせて下さいね。

ナビゲーションシステム」って聞いたことありますか? ⇒念の為に簡単に説明を補足します。

自動車を運転する時に目的地まで距離・到着時間を示すシステムのことです。

人口衛星から電波を受信してGPSを用いて正確に確定できる画期的な便利な道具です。

なぐさめ
ちゃん

もしあなたの人生を安全・確実に目的地までナビゲーターを務める人がいたら本当に安心と思いませんか?

     今朝の聖書のテキスト聖書の言葉からの学びのポイント

人生を安全・確実にナビゲートする方を見つける方法とは?

わたしはぶどうの木で、あなたがたが枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、

↓↓↓

 そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。

私・あなたが実践することは、⇒「人がわたしにとどまり」とあるように、イエスを救い主として信じる受け入れることだです。

イエス様を信じる人には「わたしがその人の中を(ナビゲート)とどまって多くの実を結ぶ」どんな人生の大嵐の中でも安全・確実に ナビゲート=進むべき目的地=ゴールまで安全に導て下さると約束しています

今朝も学びましたが、私達がイエス様の中に留まると、確実に人生をナビゲートして下さることを知りました。

また逆に離れるとわたし(イエス様)を離れては、あなたがたは何もすることができないからです。

現在コロナウイルスの収束には、どの位かかるか不安感がある方々はこの機会に是非イエス様の素晴らしさを体験して祈り求める時に確実に安全に守って下さるという約束されています。

最後に別の聖書の言葉をご紹介します。

 あなた が た が 年 を とっ ても、 わたし は 同じ よう に する。 あなた が た が 白髪 に なっ ても、 わたし は 背負う。 わたし は そう し て き た の だ。 わたし は 運ぶ。 背負っ て 救い出す。

旧約聖書・イザヤ書46章4節  新改訳聖書より引用

神様から与えれた一度しかない人生。自分に与えれた能力・時間を十二分に発揮して逆境の時だからこそを学び実践すると勇気と希望で日々を歩む事が出来るとバイブル=聖書で約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり3日目に復活して今も生きておられるイエス様の十字架の愛を体験して欲しと切望しお祈りしています。
今まで以上に「泉のように湧き上がる無限で感謝の平安で喜びの日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

現在、沖縄・日本本土でコロナウィルスの蔓延防止の為に「緊急事態宣言」が出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

どなた様もご自宅で心身共に安息の日曜日をお過ごしください。