サンプル画像

6月10日は「時の記念の日」です。

おはようございます。今日は、「時の記念の日」です。

昨日は晴天に恵みまれてお墓の工事が進みました。

昨日も本当にFMぎのわんで幸せを招く先祖とお墓の話」の60分の生放送をさせて頂きました。

何度も噛みながら何とか60分を終える事が出来ました。感謝します。

昨日のテーマは「「なぜ遺言書を書くのか?」トラブルを避けるための遺言書の書き方についてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、みくにのお墓のYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

   今すぐに・私達ができる事のご協力お願いします。

うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ

 の3点を守り休日を過ごします。今日一日もコロナウィルス対策を徹底意識してお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温31℃最低26℃降水確率50%

今日6月10日は「時の記念の日」です。

みーちゃん

1920年に文部省の外郭団体である財団法人生活改善同盟会と、(現・国立天文台)によって制定された。

くにちゃん

「日本国民に時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。

みーちゃん
生活改善同盟会が1920年(大正9年)5月~7月4日まで東京博物館にて「時の展覧会」を開催し、期間中の6月10日を時の記念日として設定して行事・宣伝を行ったのに始まる。
1、ブレスレット腕時計〜作った後まで繰り返し楽しめる!自分だけの腕時計作り〜
2、ぐるぐるデジタル腕時計〜紙コップで楽しむ製作遊び〜
今日は時間の大切さについて考えながら一日を過ごしたいと思います。