サンプル画像

7月16日は「虹の日」です。

おはようございます。雨あがりの朝を迎えました。
今朝も健康を与えれて生かされている事に心から感謝します。
暑い中でお墓の建立の工事が行われました。心から感謝します。
※海外・東京では、新型コロナウイルスの第二波が発生しています。

油断することなく今すぐに・私達ができる事のご協力お願いします。

うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ今日一日もコロナウィルス対策を徹底意識してお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温32℃最低28℃降水確率70%

今日7月16日は「虹の日」です。

くにちゃん

虹の日
7と16で「ナナイロ=七色」と読む語呂合わせと、梅雨明けのこの時期には空に大きな虹が出ることが多いことから、この日を虹の日と制定されています。

この日を人と人、人と自然などが、七色の虹のように結びつく日にしようとデザイナーの山内康弘氏が制定。先輩世代が後輩世代をサポートする日にとの意味合いもあり、音楽を中心としたイベントなども展開する。

みーちゃん
夏の時期になると、急に降り出すにわか雨。
それが青空になっていくうち、キラリと浮かび上がる一筋の虹。
自然が生んだカラフルで美しい現象『』は、色々な条件が重ならないと見ることができないため私たちにとって貴重な存在になっています。

雨あがりの空に虹があらわれはじめる時季です。虹をみつけると、なぜだか「今すぐ人におしえなくちゃ!」という気持ちになりませんか?

この世界にはじめて虹がかかったのは、いつ、なんのためだったのでしょう。

神様は人間に素敵な虹をプレゼントしてくれました。素敵ですね。

 

今日一日もこころ穏やかに過ごせます様に!