サンプル画像

心のビタミン「前途多難の中で平安を見出す秘訣・後編」

おはようございます。8月最初の日曜日を迎えました。

去った1週間が暑さからもすっかり守られてて感謝です。

※日本経済もやっと少し動きだした矢先に新型コロナウィルスの第二波感染が日本・世界を再び激震が走りました。

7月31日新型コロナウイルス感染症対策本部会議(本部長:玉城知事)を開催し、県内における新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、「沖縄県緊急事態宣言」を発出しました。

★一日も新型コロナウィルスの早い収束と亡くなされた方のご冥福と患者の一日も早い回復をお祈りをさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温33℃最低気温28℃降水確率40%です。

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルについて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、「世界のベストセラーバイブル(聖書)」の素晴らしさ・また救い主イエス様との素晴らしい出会いを体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「前途多難の中で平安を見出す秘訣・後編」についてご一緒に学んでいきたいと思います。
今日は、「前途多難をキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。
前途多難=の意味をgoo辞典より辞書で調べると
  1. これから先に、多くの困難が待ち受けているということ。将来にいろいろな苦労があることが推測されること。

名・形動]目的の達成まで障害の多いこと。将来に多くの困難が予想されること。また、そのさま。「前途多難の様相を呈する」

はげむくん
新型コロナウイルス感染の第2波、第3波が発生した場合に倒産の危機に直面する企業が九州・沖縄で来年6月までに累計569社に上る見通しであることが、信用調査会社の帝国データバンクと一橋大の共同調査で分かった。

2020年の倒産数は新型コロナと関係しない分も含めると7年ぶりに700社を超え、14~19年の500~600社台を大きく上回る可能性があるという。外出自粛などの影響が長期化することで窮地に立たされる企業が増え、雇用などに悪影響が及ぶことも懸念される。

※今回の未曾有の新型コロナウィルス+九州豪雨により余りも大きく尊い人命を多く亡くなっている中で今回の心のビタミンは大変に困難なテーマです。

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

世界のベストセラー聖書を通して今日のテーマである前途多難の中で平安を見出す秘訣・後編共に学んで行きたいと思います。

今朝の聖書のテキスト①

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」
(新約聖書・ピリピ人への手紙 4章6節~7節)
 新改訳聖書より引用

今回の世界・日本の新型コロナウィルスの影響で、職を失い経営者の中には倒産を余儀なくされた方々や、現在、倒産の危機に置かれている方々がおられます。※宇宙・世界の創造者なる神様のみ言葉を通して少しでも慰め・平安を持ってほしいと願います。

※私を含めて現在の試練の中にいる時には、自分・家族の将来に対して不安感だけが一杯になり希望を見出す事が困難になるのが現実です。

しかし世界の永遠のベストセラーバイブルは、「私達を創造した神様に目を向けると視界が広がる事」が出来ると教えています。テキスト①の中で

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

 なんと慰め励ましに満ちた言葉でしょうか。

今朝の聖書のテキスト②聖書の言葉からの学びのポイント

前途多難の中から平安を見出す秘訣・後編

 わたしは、あなたがたに平安を残します。

             ↓↓↓

わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あたながたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。 

人生の中で四面楚歌の状態の中にある人は、下記に聖書の事を信じてあなたの全ての重荷をイエスキリスト様に委ねてみませんか?

私・あなたが実践することは、⇒「わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あたながたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。  と信じ受け入れる事だと教えています。

その解決をすべてイエスキリスト様に介入して頂く⇒そう すれ ば、 あなたの中に平安の自信と感謝の気持ちが満ち溢れてきます。

↓↓↓

テキスト②

わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あたながたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。

 (ヨハネ14章:25〜31) 新改訳聖書より引用

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり3日目に復活して今も生きておられるイエス様の十字架の愛を体験して欲しと切望しお祈りしています。
今まで以上に「泉のように湧き上がる無限で感謝の平安で喜びの日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

どなた様も安息の日曜日をお過ごしください。