サンプル画像

8月10日は「山の日」です。

おはようございます。新しい1週間がスタートしました。

8月最初の3週間がスタートしました。

今朝は、台風5号の影響で暴風で大雨が降っています。

週末は、連日30℃を超す暑さの中でお墓の改葬開(お墓の引っ越し)

(2家族様)が行われました。 

小雨の中で参加された方みくにのスタッフ・施主の方々は本当にお疲れ様です。

 油断することなく今すぐに・私達ができる事のご協力お願いします。

うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ

今日一日もコロナウィルス対策を徹底意識してお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温31℃最低29℃降水確率90%

今日8月10日は「山の日」です。

くにちゃん

山の日」とは、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨の国民の祝日です。「山の日」が新たに制定されたのは、「海の日」が国民の祝日となったことがキッカケとなっています。

日本は国土のおよそ6~7割が山地で、国土が海に囲まれています。そのため、私たち日本人は、昔から、山や海に畏敬の念を抱きながら生活し、それらの恵みに感謝しながら、自然とともに生きてきました。山梨県をはじめ複数の府県で「山の日」ができ、2002年の国際山岳年に「山の日」を国民の祝日とする構想が本格化しました。

みーちゃん
全国各地で「山の日」にちなんだ、イベントが開催されます。しかしながら、今年は新型コロナウイルスの影響で開催の有無について現状はっきりしていません。日程等について詳しくは各ホームページでご確認ください。

 

どなた様も素敵な休日をお過ごし下さい。!