サンプル画像

心のビタミン「コロナの中で心配しない生活の秘訣」

おはようございます。8月3度目の日曜日を迎えました。

去った1週間が暑さと病気からもからも守られてて感謝です。

日本本土では、35℃~39℃のに気温が上がり熱中症で体調を崩される方々が出ています。

※充分な熱中症対策とコロナ感染対策が急務になっています。

沖縄コロナ警戒、最高の第4段階「感染蔓延期」 県全域で外出自粛呼び掛け 29日まで緊急宣言延長

玉城デニー知事は沖縄県知事は13日午後、新型コロナウイルス感染症対策について記者会見を開き、警戒レベルを第3段階の「感染流行期」から第4段階の「感染蔓延期」へ引き上げると発表した。

玉城知事は「若者中心の感染拡大から高齢者にも移行し、集団感染は夜の繁華街のみならず、社会福祉施設や病院、学校などでも発生するなど、全世代やさまざまな社会分野に感染が拡大している」と話した。

 県内の事業者はテレワークを積極的に導入するよう求めた。

★一日も新型コロナウィルスの早い収束と亡くなされた方のご冥福と患者の一日も早い回復をお祈りをさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温34℃最低気温29℃降水確率10%です。

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルについて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、「世界のベストセラーバイブル(聖書)」の素晴らしさ・また救い主イエス様との素晴らしい出会いを体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「コロナの中で心配しない生活の秘訣」についてご一緒に学んでいきたいと思います。
今日は、「心配をキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。
心配=の意味を辞書で調べると

意味その①

 物事の先行きなどを気にして、心を悩ますこと。また、そのさま。気がかり。「親に心配をかける」「将来を心配する」「心配な天気」

2 気にかけてめんどうをみること。世話をすること。

「近くに住む娘が食事の心配をしてくれる」

はげむくん
知事は新型コロナウイルス感染症対策について記者会見を開き、警戒レベルを第3段階の「感染流行期」から第4段階の「感染蔓延期」へ引き上げると発表した。その発言によりす多くの県民の声がこれからの生活が心配だという声が聴こえます。

※未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

世界のベストセラー聖書を通して今日のテーマであるコロナの中で心配しない生活の秘訣共に学んで行きたいと思います。

今朝の聖書のテキスト①

 まず  神 の 国 と 神 の 義 を 求め なさい。 そう すれ ば、 これら の もの は すべて、 それ に 加え て 与え られ ます。 

ですから、 明日 の こと まで 心配 し なく て よい の です。 明日 の こと は 明日 が 心配 し ます。 苦労 は その 日 その 日 に 十分 あり ます。

マタイ6章34節 新改訳聖書より引用

 菅義偉官房長官肝いりの観光需要喚起策「Go Toトラベルキャンペーン」の開始後、全国の自治体では新型コロナウイルスの新規感染者数が軒並み急増。

日本政府の閣僚の皆様も様々な経済復興を考えて様々なイベントしますが、中々効果が出てきません。

※今朝も神様のみ言葉を通して少しでも慰め・平安を持ってほしいと願います。

先週に引き続き、聖書の言葉を開いて一緒に見て行きたいと思います。

8月9日⇒先週のポイントの復習をしてみます。

ポイント①⇒ 原点に立ち返る

現在の私・あなたの於かれている状況から「問題に目を向けるのではなく⇒全能の神様」に目を向ける

ポイント②⇒ 冷静さを取りもどす

 コロナ以前の平凡で平和の日常生活を思い出し、「必ずコロナウィルス感染が収束する日」が来ることを信じて冷静さを取り戻す。

ポイント③⇒ 深呼吸をして状況を判断する。

※全ての起こる事は神様の御手にある事を信じること

ポイント④⇒神様を絶対的に信頼する。

※天地創造された全能の神様は、何が最善の方法を知っておられます。

※試練の中にいる時は、自分・家族の将来に対して不安で希望を見出す事が困難になるのが現実です。

しかし世界の永遠のベストセラーバイブルは、「私達を創造した神様の言葉である聖書に目を向ける不安が無くなります。」が出来ると教えています。

テキスト①の中で

 まず  神 の 国 と 神 の 義 を 求め なさい。 そう すれ ば、 これら の もの は すべて、 それ に 加え て 与え られ ます。 

 なんと慰め励ましに満ちた言葉でしょうか。

今朝の聖書のテキスト②聖書の言葉からの学びのポイント

コロナの中で心配しない生活の秘訣

 空 の 鳥 を 見 なさい。 種蒔 き も せ ず、 刈り入れ も せ ず、 倉 に 納める こと も し ませ ん。

             ↓↓↓

それでも、 あなた がた の 天 の 父 は 養っ て い て ください ます。 あなた がた は その 鳥 よりも、 ずっと 価値 が ある では あり ませ ん か。 

人生の中でコロナ蔓延の状態の中にある人は、聖書の言葉を信じてあなたの全ての重荷をイエスキリスト様に委ねてみませんか?

私・あなたが実践することは、⇒「 ですから、 明日 の こと まで 心配 し なく て よい の です。 明日 の こと は 明日 が 心配 し ます。 苦労 は その 日 その 日 に 十分 あり ます。

 

まず  神 の 国 と 神 の 義 を 求め なさい。と教えています。

その解決をすべてイエスキリスト様に介入して頂く

あなた がた の 天 の 父 は 養っ て い て ください ます。 あなた がた は その 鳥 よりも、 ずっと 価値 が ある では ありませんか。

 あなたの事をいつも心配して下さるイエスキリスト様がいる聖書では教えています。

↓↓↓

テキスト② 

空 の 鳥 を 見 なさい。 種蒔 き も せ ず、 刈り入れ も せ ず、 倉 に 納める こと も し ませ ん。 それでも、 あなた がた の 天 の 父 は 養っ て い て ください ます。 あなた がた は その 鳥 よりも、 ずっと 価値 が ある では あり ませ ん か。 あなた がた の うち だれ が、 心配 し た からと いっ て、  少し でも 自分 の いのち を 延ばす こと が できる でしょ う か。  なぜ 着る 物 の こと で 心配 する の です か。 野 の  花 が どうして 育つ のか、 よく 考え なさい。 働き も せ ず、 紡ぎ も し ませ ん

マタイ6章26節~28節  新改訳聖書より引用

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり3日目に復活して
今も生きておられるイエス様の十字架の愛を体験して欲しと切望しお祈りしています。
今まで以上に「泉のように湧き上がる無限で感謝の平安で喜びの日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

どなた様も安息の日曜日をお過ごしください。