サンプル画像

ココロのビタミン「どんな時でも忍耐力を養い感謝して生きる②」

おはようございます。8月5度目の日曜日を迎えました。

去った1週間が暑さと病気からも守られて感謝です。

話題は変わりますが、昨日から台風が沖縄に向かっています。

先週末、日本全国に大きなスクープが流れました。

安倍首相 正式に辞意表明「負託に自信を持って応えられない」

7年8か月前に政権が発足した際に『東北の復興なくして日本の再生なし』、『東北の復興に全力を挙げる』と申し上げ取り組んできた。また、働く場を作ることを大きな政策課題として掲げて20年続いたデフレに3本の矢で挑み400万人をこえる雇用を作り出すことができた。保育の無償化、高等教育の無償化、そして、働き方改革や多くの実績を残しました。心から感謝します。

★安倍総理大臣の一日も早い体調の回復を日本国民の1人としてお祈りしています。

宜野湾市の今日の天気は最高気温33℃最低気温28℃降水確率30%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、「世界のベストセラーバイブル(聖書)」の素晴らしさ・また救い主イエス様との素晴らしい出会いを体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「どんな時でも忍耐力を養い感謝して生きるヒント」についてご一緒に学んでいきたいと思います。
今日は、「忍耐をキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。
忍耐・忍耐力の意味を辞書で調べると

意味その① 忍耐

[名]苦難などをこらえること。「忍耐のいる仕事」「食糧の不足を忍耐する」

意味その② 忍耐力

つらいことや苦しみなどをたえしのぶ力。辛抱する力。「忍耐力をつける」

はげむくん

現在、私達の日常の中でウィズコロナアフターコロナがどうなっているのかという事に興味関心があります。

現在、私に住んでいる沖縄・日本・世界もこれまで日常生活が行う事が出来ず閉塞感に苛まれています。

※今朝は、ウィズコロナ時代に忍耐力を生きるヒントをバイブルから一緒に学んで行ければ幸いと思います。

※つたない未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

私 の 兄弟 たち。 様々 な 試練 に あう とき は いつ でも、 この 上 も ない 喜び と 思い なさい。  あなた が た が 知っ て いる とおり、 信仰 が 試さ れる と 忍耐 が 生まれ ます。 その 忍耐 を 完全 に 働かせ なさい。 そう すれ ば、 あなた がた は 何一つ 欠け た ところのない 成熟 し た、 完全 な 者 となり ます。

ヤコブ1章2節~4節6章34節 新改訳聖書より引用

 

ウィズコロナのこれまでとは、明らかには働き方が生き方が大きく変革してきました。

以下の3点が今後大きく変革しました。

①在宅勤務へのシフト

②在宅勤務の増加で成果主義

③多種多様なAIの発達・多様の人材の活躍

コロナウィルスによって大きな経済的・金銭的に大打撃を受けていますが

個人・企業に於いても「試練の中で喜び事で得られる」3つ効果とは?

ポイント①⇒試練 に あう とき は いつ でも、  喜び と 思い なさい。  

現在の私達個人・会社の中であなたの於かれている状況から「これまでのワークスタイルが大きく変化しました。⇒①在宅勤務へのシフト

ポイント②⇒ 信仰 が 試さ れる と 忍耐 が 生まれ ます。 

 コロナ以前のスタイルは、日本では会社に出勤さえいけば給与がもらえていました。⇒②在宅勤務の増加で成果主義へ移行してきています。

欧米のような成果を上げる為の工夫が求めれてきています。

ポイント③⇒ あなた がた は 何一つ 欠け た ところのない 成熟 し た、 完全 な 者 となり ます。

コロナ以前のスタイルは、日本では学歴社会が中心でしたが、これからは

ある意味では、本物の実力社会がやってきています。

会社の業務スキルも・人格的な(マインド)スキルも発揮でき活躍できる時代になりました。

※混沌としている現在のウィズコロナの時代に於いても天地創造し、現在も生きてい働いておられる神様は、何が私達に最善であるかを知っておられます。

※ウィズコロナの中の不安の中で、旅行・スポーツジム・行楽施設にも制限されてストレスが溜まりの欲求不満が爆発寸前のという声も聞こえてきます。

しかし世界の永遠のベストセラーバイブルは、「聖書に目を向ける希望で溢れてくる」と約束しています。

テキスト①の中で

私 の 兄弟 たち。 様々 な 試練 に あう とき は いつ でも、 この 上 も ない 喜び と 思い なさい。 

 なんと慰め励ましに満ちた言葉でしょうか。

今朝の聖書のテキスト②聖書の言葉からの学びのポイント

どんな時でも今日を感謝して生きるヒント

私・あなたが実践することは、⇒「 あなた が た が 知っ て いる とおり、 信仰 が 試さ れる と 忍耐 が 生まれ ます。 その 忍耐 を 完全 に 働かせ なさい。 

その解決をすべてイエスキリスト様にお委ねすると

そう すれ ば、 あなた がた は 何一つ 欠け た ところのない 成熟 し た、 完全 な 者 となり ます。と教えています。

テキスト②に於いて

※コロナウィルスの中でも必ず⇒「神 を 愛する 人 たち、 すなわち、 神 の ご 計画 に したがっ て 召さ れ た 人 たち の ため には、 すべて の こと が ともに 働い て 益 と なる こと を、 私 たち は 知っ て い ます。」

 と聖書では教えています。

↓↓↓

テキスト② 神 を 愛する 人 たち、 すなわち、 神 の ご 計画 に したがっ て 召さ れ た 人 たち の ため には、 すべて の こと が ともに 働い て 益 と なる こと を、 私 たち は 知っ て い ます。

ローマ章8章28節 新改訳聖書より引用

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり3日目に復活して
今も生きておられるイエス様の十字架の愛を体験して欲しと切望しお祈りしています。
感謝で喜びの心」の日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

どなた様も安息の日曜日をお過ごしください。