サンプル画像

心のビタミン「あなたの重荷を委ねるとは?」

おはようございます。10月2度目の日曜日を迎えました。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気持ち良い天気です。

お蔭様で今週も全ての病気・危険・事故から愛する家族・会社の方々が守られて心から感謝します。

宜野湾市の今日の天気は最高気温30℃最低気温25℃降水確率30%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、「世界のベストセラーバイブル①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「ウィズコロナで将来に希望の道を備える神様」についてご一緒に学んでい今日は、「あなたの重荷を委ねるをキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。

委ねるとは(意味)  

1・処置などを人にまかせる。また、すべてをまかせる。「全権を委.ねる」「運命に身を委・ねる」

はげむくん

新型コロナウイルスの感染の中新しい生活様式」が提唱されるなど、影響の長期化も懸念されています。そうした中で注目されている考え方が、「共に生きるwithコロナ」の新しい社会の中で楽しく充実して過ごす秘訣があります。

※今朝は、「あなたの重荷をゆだねるとは?をバイブルから一緒に学んで行ければ至福の喜びです。

※つたない未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

 あなた の 重荷 を 主 に ゆだね よ。  主 が あなた を 支え て くださる。  

主 は 決して 正しい 者 が 揺るがさ れる よう には なさら ない。

   詩篇55章22節 新改訳聖書より引用

今朝のテキストである旧約聖書は、冒頭に読んだ聖句の「委ねる」というのは、原語のヘブル語の言語を検索してみると「①放り出す、②投げる、③投げ与える④渡す⑤見離す⑥あずけると言った意味合いがあります。

神様に全てを委ねる3つのメリット!

メリット①⇒あなたの重荷を主にゆだねる

あなたの心の重荷を下ろす最善の方法は、⇒それを①放り出すとです。何故か無責任のようですが、常に思い悩む必要はありません。神様が助けて解決して下さいます。

メリット②⇒主イエス様が心配してくださる

あなたの心配ごとを心から心配ごと下ろしてください。それを主の足元に置き、神様にあなたの悩みの解決をして下さるように主イエス様主に祈っていみて下さい。全知全能全能の神様は、私たちひとりひとりに、私たちの人生に、心を配っておられます。

メリット③正しい者がゆるがされることはない
これは、主イエス様に信頼する者は、決して、冷酷な運命に流されることはないという意味ですね。何故なら、主イエス様が、どんな時の共にいて下さり私たちを支えていてくださるからです。

聖書の中このような箇所があります。

テキスト②

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。そうすれば、あなたの計画はゆるがない。」 

 箴言16:3 新改訳聖書より引用

あなたがたとえどのような状況な中に於かれていても天地創造し、現在も生きてい働いておられます。

その目に見えない働きを信じるには、将来に希望の光を備えて下さる神様に対して希望を持つ力・信仰が大きな役割を果たします。

しかし世界の永遠のベストセラーバイブルは、「聖書に目を向けると希望で溢れてくる」と約束しています。

今朝の聖書のテキスト①聖書の言葉からの学びのポイント

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。

↓↓↓

私・あなたが実践することは、⇒「そうすれば、あなたの計画はゆるがない 」

その重荷のすべて神の御子なるイエス・キリスト様にお委ねすると解決すると聖書では教えています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して
③今も生きておられるおられます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
感謝で喜びの満ち溢れる」の日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

楽しい安息の日曜日をお過ごしください。