サンプル画像

心のビタミン「神様のなさる事は、すべて時にかなって美しい③」

おはようございます。11月4週目の日曜日を迎えました。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気持ち良い天気です。

今週も愛する家族が全ての危険事故から守られて過ごす事が出来て心から感謝します。

感染地域へのGoTo予約停止へ 首相方針転換、イートも制限要請

菅首相は21日、新型コロナ感染症対策本部を官邸で開催し、観光支援事業「GoToトラベル」の運用見直しを表明した。感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止する措置を導入。

飲食業界の支援策「GoToイートを巡り、食事券の新規発行停止などの検討を都道府県知事に要請するとした。国内で21日に確認された新規感染者は4日連続で2千人を超えた。経済再生を優先してきた首相は方針転換を迫られた決断に。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守りお仕事させて頂きます。!

宜野湾市の今日の天気は最高気温26℃最低気温23℃降水確率0%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「神様のなさる事はすべての時にかなって美しい③を聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。

日本の言葉に「機が熟す」という言葉があります。

物事を始めるのにちょうどよい時期になる。 「機が熟す」の「」とは、事の起こるきっかけや機会を表す言葉です。 また、「熟す」は「熟する」ともいい、 果実や作物が十分に実っていることを意味します。 これが転じて、物事が十分な状態になることを表すようにもなりました。

機が熟すは(意味) 

ある物事をするのに、ちょうどよい時期になる。

はげむくん

※今朝は、神様のなさる事はすべての全ての時にかなって美しい③をバイブルから一緒に学んで行ければ至福の喜びです。

※つたない未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

泣く のに 時 が あり、 笑う のに 時 が ある。 嘆く のに 時 が あり、 踊る のに 時 が ある。 石 を 投げ捨てる のに 時 が あり、 石 を 集める のに 時 が ある。 抱擁 する のに 時 が あり、抱擁 を やめる のに 時 が ある。 求める のに 時 が あり、 あきらめる のに 時 が ある。 保つ のに 時 が あり、 投げ捨てる のに 時 が ある。 裂く のに 時 が あり、 縫う のに 時 が ある。 黙っ て いる のに 時 が あり、 話す のに 時 が ある。  愛する のに 時 が あり、 憎む のに 時 が ある。 戦い の 時 が あり、 平和 の 時 が ある。

伝道者の書3章4節~8節 新改訳聖書より引用

★神様の時と自分自身で決断する時に違いについて

今回3回シリーズで「全てに時がある」というテーマで学んでいますが私自身の50代を人生を振り返る時に神様と時を全く意識せずに、自分の願望・欲望のままに生きてきました。

今朝にテーマは、「自分の時」VS「神様の時」に従う人生に違いについて考える。

ポイント①自分自身の時に生きる (ベタータイミング)

これまでの私の人生は、救い主・イエス様を出会い前は、自分の願う目標を自分の赴くままに自分のこれまでの感覚で決定してきました。

全てには神様からの時があると知る余地もなく、全て自分の利益の為に打算的に行動してきました。

その為にその結果は、全てに満足できる結果とは言えませんでした。

※多くの方々に迷惑(精神的・経済的・肉体的)にも迷惑をお掛けしました。

その為に自分が蒔いた種は自分が刈り取りを行う必要がありました。

ポイント②神様のジャストタイミング

ジャストタイミング」は「ちょうど良いタイミングで/完璧なタイミングで」という意味で使われる この場合は”….good/perfect timing”をつかいます。 It’s good/perfect timing! ちょうど良い/完璧なタイミング ネット転用

神様の時を意識してあなたが生きる時のメリット①

※今後あなた神の御子イエス様を信じて神様の時に生きる時にこれまで経験してきたのない奇跡が起こります。あなたの生活環境に変化が起こります。

一番の変化は、物質的な変化(何か必要な物が与えれる)の変化では無く、これまであなたが気付かなかった神様からの好意→→精神的な恵み(健康・家庭・仕事)が与えれているという感謝する心が芽生えてきます。

※これまで当たり前と思っていた事が実は、天地創造の神様からの贈り物(ギフト)という事に気づいた時にこれまで人生とは180度変化します。

これまで多くの方々がイエス様を人生の救い主として受け入れた時に人生が劇的に変化した体験をしています。

「また、キリストがすべての人のために死なれたのは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためなのです。ですから、私たちは今後、人間的な標準で人を知ろうとはしません。かつては人間的な標準でキリストを知っていたとしても、今はもうそのような知り方はしません。だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」 (第2コリント5章15〜17節)新改訳聖書より引用

ポイント③神様の時に生きる

神様の時を意識してあなたが生きる時のメリット②

あなたも私もこれまで人生の体験したこともないコロナウィルスの脅威に精神的に経済的に追い込まれて四面楚歌の状態にあるかも知れません。

しかしあなたが、その状況を真剣にイエスキリスト様に祈り求めて時に残念ながらあなたの願い求めて時にでは神様の時に脱出の方法も備えて下さるとバイブルで約束しています。

「あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」(第1コリント10章13節) 新改訳聖書より引用

天地を創造されて神様は、今朝もこのつたない未熟なブログを読んで下さっているあなたを愛して下さり、現在試練の中で歩んでいても必ず神の御子なるイエス様は解決をして下さるの私のもとに来ませんかとお招きしておられます。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して
③今も生きておられるおられます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
感謝で喜びの満ち溢れる」の日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

☆☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください