サンプル画像

12月5日は「国際ボランティアの日」です。

おはようございます。今日は楽しい土曜日です。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気分です。

朝晩がすっかり肌寒くなっています。風邪を引かないように気をつけて下さい。

今日一日もコロナウィルス対策を徹底意識して

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

の3点を守りお仕事させて頂きます。!

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低21℃降水確率30%

今日12月5日は「国際ボランティアの日」です。
くにちゃん

国際ボランティアの日(こくさいボランティアのひ、英語International Volunteer Day)は、1985年国際連合により採択された国際デーであり、毎年12月5日である。

みーちゃん

12月5日がこの記念日にあたり、毎年この日、またはその前後に、ボランティア活動を啓蒙するための様々なイベントが世界中で開催されています。

※国際ボランティアデーの目的は、ボランティアやその組織が果たす社会的役割の大きさを確認し、それを多くの人々に広めるとともに、国内外のボランティア活動への参加を促進することです。この記念日は、草の根的な活動を行うボランティアが、国連機関や政府組織、NGO、大規模ボランティア団体、地域社会、民間企業などとの間で、活動を連携するための大切な機会となっています。

楽しい一日をお過ごし下さい。