サンプル画像

心のビタミン「人生の試練の嵐の中でもに神様に信頼する」

おはようございます。2020年最後の12月4週目の日曜日を迎えました。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気持ち良い天気です。

今朝は、書斎の窓からポカポカの太陽に光が差し込んで小鳥のさえずりが

平和に朝を迎える事ができました。

今週も愛する家族が全ての危険事故から守られて過ごす事が出来て心から感謝します。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り一日を過ごさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温25℃最低気温22℃降水確率40%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「人生の試練の中でも神様に信頼するを聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。

信頼は(意味) 

1 信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。「信頼できる人物」「両親の信頼にこたえる」「医学を信頼する」困難に出会って苦しみ悩むこと。またそのさま goo辞典より

※未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

わたし は 必ず あなた を 助け出す。 あなた は 剣 に 倒れ ず、 あなた の いのち は 戦勝 品 として あなた の もの に なる。 あなた が わたし に 信頼 し た から だ ─ ─ 主 の ことば。』」

エレミヤ書39章18節 新改訳聖書より引用

★2020年を振り返り、世界・日本中で様々な事件を振り返りその中でも神様を信頼する時に脱出の道が開かれる事実を知って頂き、あなた様の希望の光になればと思い書かせて頂いています。

今年2020年を振り返る

<世界>悲しい事件・事故

① 新型コロナウイルスで初の死者確認
②一国二制度が揺らぐ(香港)
③貨物船座礁で燃料油流出
④米大統領

<日本>
⑦オリンピック・五輪延期
⑧在職期間最長の首相の退任後、新首相が誕生
⑨集中豪雨で多数の死者

もうすぐ2020年を幕を閉じようとしています。

人類の歴史に残るほどにコロナウィルス大流行は、多くの被害をもたらしました。しかしその試練の中でも無事に今朝の日を迎える事が出来ました。

わたし は 必ず あなた を 助け出す。 あなた は 剣 に 倒れ ず、 あなた の いのち は 戦勝 品 として あなた の もの に なる。 あなた が わたし に 信頼 し た から だ ─ ─ 主 の ことば エレミヤ書39章18節

コロナウィルス大流行」そのような環境の中でも多くの方々がイエスキリスト様と出会うチャンスが与えれて大きく変化した事を聞かされました。感謝します。

★神の御子イエス様を人生の救い主として受け入れた時に人生が劇的に変化した体験をしています。

どんな人生の試練の嵐の中でもに神様に信頼する時に必ず、信じる私達を助けて下さると約束しています。

神 は 、われ ら の 避け 所 また 力。  苦しむ とき そこ に ある 強き 助け。 それ ゆえ われ ら は 恐れ ない。 たとえ 地 が 変わり  山々 が 揺れ 海 の ただ中 に 移る とも。 たとえ その 水 が 立ち 騒ぎ 泡立っ ても その 水かさ が 増し  山々 が 揺れ動い ても。 

  (詩編 46編1-3節) 新改訳聖書より引用

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もブログを読んで下っているあなた様にお勧めがあります。

★父なる神から地上に送られた御子イエス・キリスト様は、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の掛かって下さったと信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
人生の試練の嵐の中でも感謝で喜びの満ち溢れるの日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

☆☆今年最後の楽しい安息の日曜日をお過ごしください