サンプル画像

心のビタミン「どんな境遇に中でも平安を持つ秘訣とは?」

おはようございます。1月3週目の日曜日を迎えました。

今朝は恵みの雨です。感謝します。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

菅首相 7府県に緊急事態宣言 対象地域拡大 期間は来月7日まで

※菅総理大臣は、大阪、愛知、福岡など合わせて7つの府県を対象に、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく、緊急事態宣言を出しました。
期間は来月7日までで、これによって宣言の対象地域は11の都府県に拡大されました。

今日一日もコロナウィルス対策の3点

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り楽しい一日をお過ごし下さい。

宜野湾市の今日の天気は最高気温16℃最低気温14℃降水確率50%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「どんな境遇に中でも平安を持つ秘訣とは?」を聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。

平安は(意味) 

やすらかで変わったことのないこと。無事平穏なこと。また、そのさま。「心の平安を保つ」「平安な日々を送る」 goo辞典より

※未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。 

ヨハネによる福音書14章27節 新改訳聖書より引用

★新型コロナウィルスの影響で失業や健康や自殺に与える影響とが深刻になっていると警察庁等が警鐘を鳴らしています。

※世界中で大多数の方々が出口の見えない長いトンネルの中を歩んでいる状況に置かれて不安の日々を過ごしていると思われます。

いつまでこの状況が続くだろうかと、叫びたくなると思います。

今日のテーマである→「どんな境遇に中でも平安を持つ秘訣とは?

今朝は、世界のベストセラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

 ポイント①わたしは、あなたがたに平安を残します。

※過去に私達は、平安をも求めてさまざまの体験をして探し求めてきました。

しかし一時的で永続的に続くもので見つける事は出来ませんでした。

イエス様も私達に平安を残すと約束と約束しておられます。

ポイント②→わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。

イエス様は私達に平安を与えると約束しておられます。

どんか環境に置かれたも変わらない平安を!

ポイント③→わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。

あなたがたは心を騒がしてはなりません。

イエス様は、これまであなたが体験して事のない平安をあなたに与えると約束して下さいました。

イエス・キリスト様をあなたの何も恐れてはならないと勧めています。

イエス様が与える平安は恐れを永遠に消す事の出来る平安です。

どのような境遇の中でもあなたがイエスキリスト様に祈り求めて時に必ず

私達にどのように人生を歩んでいくか教えて下さると約束しています。

イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。

 ヨハネによる福音書14章6節 新改訳聖書より引用 

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
感謝で喜びの満ち溢れる希望の日々」が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡