サンプル画像

ジブン時間「なんくるないさぁ・生きてるかぎりしなないさぁ」鑑賞

おはようございます。2月2度目のプレミアムフラデーです。

昨日は、バケツをひっくり返した位のどしゃぶりの大雨でした。

しかし今日も、青空が顔を出してきました。感謝します。

★コロナウィルス流行の中で命がけて仕事に従事している医療従事者の方々の献身的な業務に心から敬意を捧げます。

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

の3点を守りお仕事させて頂きます。!

★今日も素晴らしい健康で生かされている事に感謝します。

宜野湾市の今日の天気は、最高気温23℃最低気温16℃降水確率0%です。

※週末の午後からジブン時間を確保して至福の時間を過ごしました。

みーちゃん
沖縄の喜劇の女王・仲田幸子が主演を務めるコメディ作品。アイモコや松田るかなど沖縄の人気タレントに加え、幸子さんを筆頭とした沖縄芝居の実力者たちが豪華競演の喜劇映画。

くにちゃん

沖縄の喜劇の女王・仲田幸子さんが、亡くなってしまった!新聞社は号外を配布。具志堅用高や、ガレッジセールのゴリ、安室奈美恵?など、沖縄を代表するスターたちが追悼コメントを発表。名

仲田幸子芸能館には、県民が献花に押し寄せる。一方、葬儀場の親族たちは戦々恐々。なぜなら、幸子さんの遺体が行方不明になってしまったのだ。 葬式の現場は、てんやわんやの騒動が起こり・・
「会いたい人に会えないから成仏できない」そんな理由で化けて出た幸子さんの幽霊が、親族の心配そっちのけで沖縄中を駆け回る。
映画館の前では、仲田幸子さんと記念撮影もできますよ!
※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。今回の映画の主なあらすじ・感想 ↓↓↓
沖縄の宝もの・喜劇の女王中田さんの初主演映画。
沖縄の芸能界の歴史に金字塔を作り、今もなお牽引してきたいる仲田幸子さんの映画は、前評判も高く、実際は期待以上の出来でした。

沖縄方言も味があり、字幕で意味が伝わります。
泣いたり笑ったり、最後には何とも言えないほっこりした気分に。
令和の名作でした。

この映画は幸子おばぁの笑いだけだはなく、音楽も最高でした。
エンディングの踊りたくなるような楽しい曲もいいし、その後の曲はもっと最高! 心がポカポカと陽気の気分になりました。

★現在、コロナウィルスの影響で逆境の方に新しい視点でジブン自身の終活活動を俯瞰する眼と心を養う事の大切さを痛感させられる映画でした。

是非ともみて頂きたいお勧めの映画です。

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!