サンプル画像

心のビタミン「毎日、感謝して喜ぶことの効果とは?」

おはようございます。2月度最初の3週目の日曜日を迎えました。

今朝は、ポカポカ陽気の朝を迎えられました。感謝します。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

橋本聖子氏、五輪組織委会長に

性差別発言で辞任した東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の後任に、五輪相を務めてきた橋本聖子氏(56)が18日、就任した。

橋本氏はスピードスケートで冬季に4回、自転車で夏季に3回計7回、オリンピックに出場した経験をもつ。

※オリンピックの成功の為にお祈りさせて頂きます。

今日一日もコロナウィルス対策の3点

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り楽しい一日をお過ごし下さい。

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温17℃降水確率0%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、毎日、感謝して喜ぶことの効果とは?」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

喜ぶは(意味)

  1. よろこぶこと。うれしく思うこと。「苦労の分だけ喜びもきい」「受賞の喜びをかみしめる」⇔悲しみ

  2. 祝いごと。おめでた。慶事。「結婚、栄転と喜びが続く」       goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

いつも 主 に あっ て 喜び なさい。 もう一度 言い ます。 喜び なさい。 あなた がた の 寛容 な 心 が、 すべて の 人 に 知ら れる よう に し なさい。 主 は 近いのです。

ピリピ人への手紙4章4節~5節 新改訳聖書より引用

いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。 自己中心にならず、あなたがたが思いやりにあふれていることを、だれもが知る者になりなさい。主がもうすぐ来られると、いつも意識していなさい。
ピリピ人への手紙4章4節~5節 リビングバイブルより引用

※『リビングバイブル』は平易な言葉が使われているので、ノンクリスチャンの方でも大抵すぐに何が書いてあるのかを理解することができます。

★アメリカでの大規模な研究では、不安障害SAD・大変高い数字が報告されています。13.3%の人がこの病気を持っているといわれております

★世界中で一番自由の国であるアメリカですが、不安障害が蔓延しており4千万人の方々が不安障害の薬を服用しているそうです。

コロナウィルスの影響で世界中で見通しの見えない将来に不安を持っている人々が増加してという事が報じられています。

今日のテーマである→「毎日、感謝して喜ぶことの効果とは?

今朝は、世界のベストセラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

はげむくん
天地創造した神様の言葉である聖書=バイブルは、抗うつ剤・精神安定剤が詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

神様からのアドバイス①→いつも 主 に あっ て 喜び なさい。

※いつでも・どこでも⇒主にあって喜びなさいと教えています。

私達の命・人生を作られたお方を信頼して喜びなさいと教えています。

神様からのアドバイス(指示)②→もう一度 言い ます。 喜び なさい。

※今の現状をみると簡単に喜ぶことが困難でも主(神様)にあって喜びなさいと教えています。

今朝の教えは、神様からのアドバイス(指示)に素直に応答する時

神様は、素晴らしいプレゼントを与えて下さいます。

神様からのアドバイス(指示)③→何も思い煩わないで、あらゆる場合に感謝を捧げて神様に知って頂きなさい。

そうすれば、神様はあなたをプレゼント=祝福を与えると約束しています。

 ↓↓↓

※そうすれば、全ての理解を超えた神の平安があなたがたの心と思いをキリストイエスにあって守って下さいますと約束しています。

今朝も学びのまとめ↓↓

今日あなたと学んだ3つのポイント

※あなたの歩む人生に於いてあなたを喜びなさい

②もういちどいいます。喜びなさい ③理解を超えた神様の平安があなたを守って 下さいます。

そうすれば人生を豊かに歩む事が出来るとあなたに約束しておられます。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡