サンプル画像

ジブン時間「家なき子 希望の歌声」鑑賞

おはようございます。2月4度目のプレミアムフラデーです。

今朝は深夜からどしゃぶ恵みの雨が降り注いでいます

昨日は、気持ちい位雨の音で深く熟睡できました。

2月度も今日を含めてあと3日を残すのみとなりました。

★コロナウィルスの中で命がけて仕事に従事している医療従事者の方々の献身的な業務に心から敬意を捧げます。

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

の3点を守りお仕事させて頂きます。!

★今日も素晴らしい健康で生かされている事に感謝します。

宜野湾市の今日の天気は、最高気温25℃最低気温20℃降水確率70%です。

※週末の午後からジブン時間を確保して至福の時間を過ごしました。

みーちゃん
日本でも繰り返しアニメ化されてきたエクトール・アンリ・マロの児童文学『家なき子』をフランス映画界が長編実写化。

くにちゃん

11歳の少年レミは、南仏の農村で優しいママと貧しいながらも幸せに暮らしていた。

ところが⻑い間パリへ出稼ぎに出ていた義⽗によって旅芸⼈の親⽅ヴィタリスに売り⾶ばされてしまう。
だが、情の深い親⽅に歌の才能を⾒いだされ、⽝のカピ、猿のジョリクールと親交を深めながら、懸命に旅を続けるレミ。
さまざまな出会いや困難が渦巻く冒険の果てに、待ち受ける運命とは……
※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。
今回の映画の主なストーリ・感想 ↓↓↓

★私達、昭和30年代生まれの誰もが19世紀フランス児童文学の名作。
主人公レミを通して信じることの大切さを感じさせてくれ、過酷な状況に置かれても誠実に頑張る様子に胸を打たれた。

アルプスの山麓の綺麗な風景も堪能綺麗で目の保養になりました。

映画を鑑賞している時に幼い頃にワープしました。

生きて行くな中で一番大切な事とは?

何が大事かが見えてくるような気がしました。

日頃の忙しさに忘れていた足元にある大切な事を思い出しました。

心の癒しを必要な方にお勧めの映画です。

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!