サンプル画像

心のビタミン「キリストの平和があなたの心を支配して下さる」

おはようございます。2月度最後の4週目の日曜日を迎えました。

今朝は、ポカポカ陽気の朝を迎えられました。感謝します。

明日からワクワクにさくら咲き希望に満ち溢れる3月に入ります。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

最大震度6強の地震から2週間 いまも避難所に身を寄せる人も

福島県と宮城県で最大震度6強の激しい揺れを観測した地震から、27日で2週間です。福島県内では1人が死亡し100人余りがけがをしたほか、被害を受けた住宅は4300棟を超えていて、いまも自宅に戻れない一部の被災者が避難所に身を寄せています。

※一日も早い復興と日常生活に戻ります様にお祈りさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温24℃最低気温20℃降水確率20%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、キリストの平和があなたの心を支配して下さる」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

平和は(意味)

 戦争や紛争がなく、世の中がおだやかな状態にあること。また、そのさま。「世界の平和を守る」

 心配やもめごとがなく、おだやかなこと。また、そのさま。「平和な暮らし」                  goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

 キリスト の 平和 が、 あなた がた の 心 を 支配 する よう に し なさい。 その ため に、 あなた がた も 召さ れ て 一つ の からだ と なっ た の です。 また、 感謝 の 心 を 持つ 人 になりなさい。

コロサイ人への手紙3章15節 新改訳聖書より引用

現代語訳は↓↓↓抵抗なく聖書に親しむには役に立つ翻訳です

何か問題が起こった時には、①キリストに審判員となって頂き、②その審判に服し、③心に平安を得るようにしなさい。
あなたがたこの世から救い出され、教会の一員として加えれられたのは、このキリストの平和が成り立つためであるまた感謝の心を持つ人になりなさい。
コロサイ人への手紙3章15節 現代語訳より引用

※キリスト教独特の言い回しやノンクリスチャンの方々にはわかりずらい箇所もあります。 その為にキリスト教に関する知識をなんら持たない、一般の人向けにようにしたのがこの「現代訳聖書」です。

聖書の細部まで知りたい人は、、原文に忠実な新改訳などをお勧めします。

★近年のデータによると精神疾患により医療機関にかかっている患者数は、近年大幅に増加しており、平成26年は392万人、平成29年では400万人を超えています。

★内訳としては、多いものから、うつ病、不安障害、統合失調症、認知症などとなっており、 近年においては、うつ病や認知症などの著しい増加がみられます。

コロナウィルスの影響で世界中で見通しの見えない将来に不安を持っている人々が増加してという事が報じられています。

今日のテーマである→「キリストの平和があなたの心を支配して下さる

今朝は、世界のベストセラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

はげむくん
天地創造した神様の言葉である聖書=バイブルは、抗うつ剤・精神安定剤が詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

神様からのアドバイス①何か問題が起こり心配になった時には、

①キリストに心 を 支配 する よう =キリストに審判員となって頂きとなさいと教えています。

※日常生活・仕事に於いてもの問題・これらから発生する心配事を一切をキリストに尋ねてアドバイスを頂きなさいと書いています。

神様からのアドバイス②(指示)聖書=キリストに審判を任せた結果を

②→その審判に従いなさい。

※イエスキリストは、正確で公平な審判員の役割を果たして下さいます。

神様からのアドバイス(指示)③キリストに従い平和・平安を得る。

③心に平安を得るようにしなさい。

神様が与える平安によってパニック状態にならず、我慢強く、冷静さを養い

忍耐力の能力が与えれると教えています。

あなた がた も 召さ れ て 一つ の からだ =(この世から救い出され、教会の一員として加えられて)⇒このキリストの平和が満ち溢れる為に

神様はあなたをプレゼント=祝福を与えると約束しています。

 ↓↓↓

※そうすれば、また感謝の心を持つ人になりなさい。

全ての理解を超えた神の平安があなたがたの心をキリス様にあって満たして下さいますと約束しています。

今朝も学びのまとめ↓↓

今日あなたと学んだ3つのポイント※あなたの歩む人生に於いて

①あなたの全ての心配事をキリストに審判員になって頂き

②全ての判断をその審判に従いなさい。

キリストに従い平和・平安を得る。

そうすれば人生を豊かに歩む事が出来るとあなたに約束しておられます。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡