サンプル画像

心のビタミン「キリストの中に知恵と知識の宝がある」

おはようございます。3月度最初の日曜日を迎えました。

今朝は、恵みの雨が降り注いでいます。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

早いもので東日本大震災から早いもので10年を迎えようとしています。

被災地では悲惨な大震災を風化させない為に様々なイベントが計画されています。 その一部を今朝はご紹介いたします。

津波到達を未来へ伝える「170kmの桜並木」を植樹のプロジェクトがスタートしています。

巨大津波による被害を二度と繰り返さないために。

津波の最大到達地点を示す桜並木をつくり、東日本大震災の津波被害の記憶を後世に伝え残すことを目的としています。

岩手県陸前高田市内の津波最大到達地点の約170km。10m間隔で桜を植樹し17,000本の桜並木を作る壮大の計画です。

※震災に見舞われた方々の心身ともに復興の為にお祈りさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低気温20℃降水確率80%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、キリストの中に知恵と知識の宝がある。」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

は(意味)

 世の中に数少なく、特に貴重なもの。宝物。財宝。「家に伝わる―」

ほかのものと取り替えることのできない、特に大切なもの。また、かけがえのない人。

知恵は(意味)

1 物事の道理を判断し処理していく心の働き。物事の筋道を立て、計画し、正しく処理していく能力。「知恵を借りる」「生活の知恵」  goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

 この キリスト の うち に、 知恵 と 知識 の 宝 が すべて 隠さ れ て い ます。 私 が こう 言う のは、 ま ことし や かな 議論 によって、 だれ も あなた がた を 惑わすことがないためです。

コロサイ人への手紙2章3節~4節 新改訳聖書より

現代語訳は↓↓↓抵抗なく聖書に親しむには役に立つ翻訳です

このキリストには、知恵知識が全て隠されている。

私がこのようにあなたがたに言うのは、あなたがたがもっともらしい論議によっって、だれにも迷わされることのないためである。

コロサイ人への手紙2章3節~4節 現代語訳聖書より

※キリスト教独特の言い回しやノンクリスチャンの方々にはわかりずらい箇所もあります。 その為にキリスト教に関する知識をなんら持たない、一般の人向けにようにしたのがこの「現代訳聖書」です。

聖書の細部まで知りたい人は、原文に忠実な新改訳などをお勧めします。

はげむくん

新型コロナウイルスの健康不安に便乗した、悪質商法・詐欺が新たに発生しています。

手口の一部をご紹介しますので、被害にあわないようご注意ください。

「送り付け詐欺」

②公的機関を装った「給付金詐欺」

③善意の付け込んだ「災害復興支援詐欺

その他多くの詐欺が今後も続くと思われます。

その詐欺の横行する主な原因は、コロナウィルスの影響で世界中で見通しの見えない将来に不安を持っている人々の不安を利用して詐欺の犯罪が起こっていると専門家は分析しています。

今日のテーマは→「キリストの中に知恵と知識の宝がある。

今朝は、世界のベストセラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

はげむくん
天地創造した神様の言葉である聖書=バイブルは、 知恵 と 知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

神様からのアドバイス⇒①キリストの中に知恵が隠されている。

※日常生活・仕事に於いてもの問題・これらから発生する心配事を一切をキリストに尋ねて知恵を頂きなさいと書いています。

神様からのアドバイス⇒②キリストの中に知識が隠されている。

※イエスキリストは、人生のあらゆる問題に対処する知識を与えて下さいます。

神様からのアドバイス→③キリストに全ての宝が隠されています。

神様が与える知恵と知識という宝物のような能力が与えれると教えています。

 この キリスト の うち に、 知恵 と 知識 の 宝 が すべて 隠さ れ て い ます。

神様はあなたをプレゼント=知恵と知識を祝福を与えると約束しています。

 ↓↓↓

ま ことし や かな 議論 によって、 だれ も あなた がた を 惑わすことがないためです。

今朝も学びのまとめ↓↓

今日あなたと学んだ3つのポイントは

①キリストの中に知恵が隠されている。

②キリストの中に知恵が隠されている。

③キリストの中に人生の宝が隠されている

あなた様がイエスキリストを人生の救い主として信じ受け入れた時に、

更に人生を豊かに歩む事が出来ると聖書は、あなたに約束しておられます。

 

あなたにとっては、闇の暗くなく夜は昼のように明るいのです。

暗闇も光も同じことです。詩編139編12節 新改訳聖書より引用

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡