サンプル画像

心のビタミン「あなたの心を安らかする秘訣は?」

おはようございます。3月2度の日曜日を迎えました。

今朝は、小鳥さえずる平和の朝を迎えました。感謝です。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

※那覇市の親善大使を長年間、務めさせていた私にとって那覇市でラジオ番組を持つことは本当に夢のようであり関係者のご協力に心から感謝します。

何よりも素敵なパーソナリティの裕子内緒ですが4児のママ)のサポーターも備えられて感謝で至福の喜びです。

ラジオ放送活動に支援をし下さっている裕子さんのご主人様にも感謝です。
★日曜日の今日も心身ともにリラックスしてお過ごし下さい。

宜野湾市の今日の天気は最高気温23℃最低気温17℃降水確率10%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「あなたの心を安らかする秘訣は?」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

豊かは(意味)

1 満ち足りて不足のないさま。十分にあるさま。「緑豊かな森

経済的に恵まれていてゆとりのあるさま。「豊かな家に育つ」

3 心や態度に余裕があって、落ち着いているさま。「豊かな心を育む音楽」             goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

キリスト の ことば が、 あなた がた の うち に 豊か に 住む よう に し なさい。 知恵 を 尽くし て 互いに 教え、 忠告 し合い、 詩 と 賛美 と 霊 の 歌 により、  感謝 を もっ て 心から 神 に 向かっ て 歌い なさい。 

コロサイ人への手紙3章16節節 新改訳聖書より

現代語訳は↓↓↓抵抗なく聖書に親しむには役に立つ翻訳です

また、キリストの御心を自分のものとし①キリストの助けによって、②信者相互に啓発し合い心から神を賛美しなさい。

コロサイ人への手紙3章16節節 現代語訳聖書より

※キリスト教独特の言い回しやノンクリスチャンの方々にはわかりずらい箇所もあります。 その為にキリスト教に関する知識をなんら持たない、一般の人向けにようにしたのがこの「現代訳聖書」です。

聖書の細部まで知りたい人は、原文に忠実な新改訳などをお勧めします。

はげむくん

天地創造した神様の言葉である聖書=バイブルは、 知恵 と 知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

今日のテーマは→「あなたの心を安らかする秘訣は?

今朝は、世界のベストセラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

★今日のテキストの箇所は、当時のキリスト教会のクリスチャンの方々書かれています。現在でもクリスチャン・ノンクリスチャンの方々にも十分に生活に適用できる内容が満載されています。

はげむくん
今日のテキスト①に「キリスト の ことば が、 あなた がた の うち に 豊か に 住む よう に し なさい。」とアドバイスしています。
神様からのアドバイス⇒①キリストの助けによって

※私達の課題・問題から発生する心配事を一切をキリストの助けて頂き知恵を頂きなさいと教えています。

神様からのアドバイス②信者相互に啓発し合い

※家庭・会社・社会に於いても互いに教え合い、勧告し合い、協力しあって

チームワークで乗り切り事を教えてします。

イエスキリストは、人生のあらゆる問題に対処するマネジメント・知識を与えて下さいます。

神様からのアドバイス③→心から感謝をもって

私達が、自分以外の方々に対して感謝の言葉を発するときに奇跡が起こり始めます。あなたのまわりの環境に今まで以上に協力者が与えれます。

その秘訣が感謝をもって心から神を賛美しなさい。と教えています。

今朝も学びのまとめ↓↓

キリスト の ことば が、 あなた がた の うち に 豊か に 住む よう に し なさい。

神様はあなたにアドバイスキリストの助けに②信者相互に啓発し合い感謝をもって心からを習慣にすると

 ↓↓↓

どんな環境に置かれてあなたは心を安らかに過ごす事が出来ると

約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡