サンプル画像

心のビタミン「安らかに安眠(ねむり)につく方法とは?」

おはようございます。3月4回目の日曜日を迎えました。

今朝は、晴天の小鳥さえずる朝を迎えました。感謝です。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

昨日もFM那覇で「Ch・エンドオブライフ」第4日目の60分の放送をさせて頂きました。 心から感謝します。

昨日のテーマは「終活の定義とは・・・」~についてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、Ch・エンドオブライフで検索してYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

★日曜日の今日も心身ともにリラックスしてお過ごし下さい。

宜野湾市今日の天気は最高気温26℃最低気温23℃降水確率50%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「安らかに安眠(ねむり)につく方法とは?」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

 安眠とは

[名](スル)安らかに熟睡すること。   goo辞典より引用

 

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

平安 の うち に 私 は 身 を 横たえ  すぐ 眠り に つき ます。  

主 よ ただ あなた だけが  安らか に 私 を 住まわせ て ください ます。

詩篇4章8節 新改訳聖書より引用

はげむくん

天地創造した神様の言葉である聖書=神の言葉は、 知恵 と 知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

今日のテーマは→「安らかに安眠(ねむり)につく方法とは?

今朝は、世界のベストセラーである聖書で解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

はげむくん
★今日のテキストの箇所を含めて詩編の中には人間が「休息と安息」を得るための方法が、具体的な方法の記事(聖句)が書かれています。
ポイント①神様へ問題を告白して解決を願う。
↓↓↓
私が呼ぶ時、答えて下さい。あなたは私を解き放って下さい。私をあわれみ、私の祈りを聞いて下さい。
 詩編4章1節
私達も、予期せぬ事で問題に巻き込まれてしまう事があります。 
この詩編4章には、ダビデ王様が愛する息子の反逆により命を狙われて命からがら逃亡している心境を書いています。
ポイント②神様が私を特別に愛して下さってるという信頼

↓↓↓

私が呼ぶ時、主は聞いて下さる。

 詩編4章3節

  ★全能の神様が私を愛し助けを求めると聞いて下さるという信頼が大切。

ポイント③⇒ 心の中で語り、床の上で静まれ。

  ↓↓↓

義のいけにえを捧げ主により頼め。

詩編4章4節

 ★「神の国と神の義を第一にしなさい。それに加えて全てのものは与えれます」マタイ6章33節

自分の問題に神様に委ねて心を静める事が大切です。 

ポイント平安のうちに私は私は身を横たえすぐ眠りにつきます。

 ↓↓↓

主よただあなただけが、安らかに私を住まわせて下さいます。

詩編4章8節

★私・あなたの問題を神様に全て告白して信頼して問題の解決を求めていると神様は解決して下さり安眠を得るとが出来る事を約束しています。

今朝も学びの結論↓↓

 ↓↓↓

※福音(神の言葉)はあなたの全ての問題から救い出します。

   十分に熟睡で出来ない方にが、本当に大切なポイントがあります。

神様へ問題の解決を懇願する

神様が私を特別に愛して下さってるという信頼

心の中で語り、床の上で静まれ。

主よただあなただけが、安らかに私を住まわせて下さいます。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡