サンプル画像

心のビタミン「あなたの祈りを祝福をして下さる神様の愛」

おはようございます。4月3回目の日曜日を迎えました。

今朝は、晴天の小鳥さえずる朝を迎えました。感謝です。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

昨日もFM那覇で「Ch・エンドオブライフ」第8回目の60分の放送をさせて頂きました。 心から感謝します。

昨日のテーマは「自分の意思を誰に託すか」~についてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、Ch・エンドオブライフで検索してYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

★日曜日の今日も心身ともにリラックスしてお過ごし下さい。

宜野湾市今日の天気は最高気温21℃最低気温18℃降水確率20%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「あなたの祈りを祝福をして下さる神様の愛」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

 祝福(しゅくふく)とは

 幸福を喜び祝うこと。また、幸福を祈ること。「結婚を祝福する」「前途を祝福する」

キリスト教で、神の恵みが与えられること。また、神から与えられる恵み。    goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

9 ヤベツ は 彼 の 兄弟 たち の 中 で 最も 重んじ られ た。 彼 の 母 は、「 私 が 痛み の うち に この 子 を 産ん だ から」 と 言っ て、 彼 に ヤベツ という 名 を つけ て い た。

10ヤベツ は イスラエル の 神 に 呼び 求め て 言っ た。「 私 を 大いに 祝福 し、 私 の 地境 を 広げ て ください ます よう に。 御手 が 私 とともに あっ て わざ わい から 遠ざけ、 私 が 痛み を 覚える こと の ない よう に し て ください。」 神 は 彼 の 願っ た こと を かなえ られ た。

旧約聖書・1歴代詩4章9節10節 新改訳聖書より引用

9ヤベツは兄弟の中で最も重んじられていました。母が彼をヤベツ(「苦しみ」の意)と名づけたのは、出産の時にたいへんな苦しみを味わったからです。
10ヤベツはイスラエルの神に祈りました。「どうか、①私を大いに祝福し、②私の働きを助けてください。③私が行うすべてのことに御手を添えてください。すべての悪と災いからお守りください。」神はその願いをかなえてくださいました。
 リビングバイブルより引用

※『リビングバイブル』は聖書の言い回しを別の言葉で易しく言い換えているため、解釈がある程度ゆるくなっています。

天地創造した神様の言葉である聖書=神の言葉は、永遠の命・ 知恵 と 知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

今日のテーマは→「あなたの祈りを祝福をして下さる神様の愛とは?

今朝は、世界のベストセラーである聖書で解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

はげむくん
★今日のテキストの箇所を含めてバイブルの中には神様が私達を特別に愛して祝福したいと願っています。
祝福を与える神様
一番目の祈り⇒私 を 大いに 祝福して下さい。
①私を大いに祝福し下さい。
↓↓↓
ヤベツは、恥かしがる事なく全知全能の神様に正直に祈り求めています。
何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知って頂きなさい」新約聖書ピリピ人への手紙4章6節

地境を拡大する神様

 番目の祈り⇒私 の 地境 を 広げ て 下さい
②私の働きを助けてください。

↓↓↓

母親が愛するわが子を愛する以上に私達を愛して下さっています。

神は、実にそのひとり子をお与えるになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が一人も滅びることなく永遠の命を持つためである。

ヨハネ3章16節 新改訳聖書より引用          

さらに地境が広げられるために: アッセンブリー大津キリスト教会

  全ての災いから守って下さる神様 

 番目の祈り⇒⇒ 御手 が 私 とともに あっ て わざ わい から 遠ざけ、 私 が 痛み を 覚える こと の ない よう に し て ください。

③私が行うすべてのことに御手を添えてください。

  ↓↓↓

 人生には、予想もできない試練が襲われる事があります。

しかし何の心配はありません。神様が私達をわざわいから完全に守って下さる事を約束しています。

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。それゆえ、われらは恐れない。たとい、地は変わり、山々が海のまなかに移ろうとも。たとい、その水が立ち騒ぎ、あわだっても、その水かさが増して山々が揺れ動いても(詩篇46編1節〜3節)新改訳聖書より引用

今朝もテキスト学びの結論↓↓

 ↓↓↓

私 を 大いに 祝福して下さい。

私 の 地境 を 広げ て ください ます よう に

御手 が 私 とともに あっ て わざ わい から 遠ざけ、 私 が 痛み を 覚える こと の ない よう に し て ください。

ヤベツの3つの祈りリクエストに対して

神 は 彼 の 願っ た こと を かなえ られ た。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡