サンプル画像

心のビタミン「神様にあって圧倒的な勝利者になる秘訣」

おはようございます。5月最初の日曜日を迎えました。

今朝は、晴天の小鳥さえずる朝を迎えました。感謝です。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

昨日もFM那覇で「Ch・エンドオブライフ」第10回目の60分の放送をさせて頂きました。 心から感謝します。

昨日のテーマは「それでも放っておきますか?遺品整理の現場でも!」についてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、Ch・エンドオブライフで検索してYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

★日曜日の今日も心身ともにリラックスしてお過ごし下さい。

宜野湾市今日の天気は最高気温25℃最低気温20℃降水確率20%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「神様にあって圧倒的な勝利者になる秘訣」と願っています。

 勝利(しょうり)とは

戦いや争いなどで、相手に勝つこと。「決勝戦で勝利者を得る」

「賃金闘争に勝利する」⇔敗北

(勝利)仏語。すぐれた利益 (りやく) 。   goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①
しかし、 これら すべて において も、 私 たち を 愛し て くださっ た 方 によって、 私 たち は 圧倒的 な 勝利 者 です。 私 は こう 確信 し て い ます。
死 も いのち も、 御 使い たち も、 支配 者 たち も、今あるものも、後に来るものも、高い ところ に ある もの も、 深い ところ に ある もの も、 その ほか の どんな 被 造物 も、 私 たち の 主 キリスト・イエス に ある 神 の 愛 から、 私 たち を 引き離す こと は でき ませ ん。

ローマ人への手紙8章37節~39節  新改訳聖書より引用

 

★天地創造した神様の言葉である聖書=神の言葉は、永遠の命・ 知恵 と 知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

今日のテーマは→「神様にあって圧倒的な勝利者になる秘訣

今朝は、世界のベストセラーである聖書で解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

はげむくん
★今日のテキストの箇所を含めてバイブルの中には神様が私達を特別に愛して祝福したいと願っています。

番目のポイント

神様の愛とイエスキリスト

↓↓↓

2019 年に新型コロナウイルス(COVID-19)の最初の症例が中国で確認されて以降、世界経済は急速に悪化した。当初の震源地である中国から瞬く間に世界へ流行が広がり、この新型コロナウイルスの感染拡大による経済危機の渦の中にいるのが現状です。

 私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。

ローマ人への手紙8章35節 新改訳聖書より引用

番目のポイント
人生における嵐・・・
↓↓↓

※多くの国で感染の抑制を目的とし国境を越えた人や物の交流だけではなく、国内においても人や物の交流が制限されている。

その結果、世界経済は急速に減速し、がグレート・ロックダウン(大封鎖)と表現するほどの経済危機が発生している

 

死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、 高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主そのほかのどんな被造物も、

ローマ人への手紙8章38節~

   

番目のポイント

人生において圧倒的な勝利者

  ↓↓↓

※あなたの於かれている状態・状況がどのような状況の場合においても

圧倒的な勝利者となる事を聖書では、保証・約束をしています。

しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。

ローマ人への手紙8章37節

今朝もテキスト学びの結論↓↓

どんな被造物もすべて

 ↓↓↓

私 たち の 主 キリスト・イエス に ある 神 の 愛 から、 私 たち を 引き離す こと は でき ませ ん。

 

 では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。

32 私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう

ローマ人への手紙8章31節~32節

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡