サンプル画像

心のビタミン「あなたが疲労で倒れそうになっても大丈夫」

おはようございます。7月最初の日曜日を迎えました。

去った1週間も恵みと祝福の中で無事に終えて感謝します。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

昨日もFM那覇で「Ch・エンドオブライフ」第18回目の60分の放送をさせて頂きました。 心から感謝します。

 昨日のテーマは老後ひとりぼっち」の現実についてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、Ch・エンドオブライフで検索してYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

★日曜日の今日も心身ともにリラックスしてお過ごし下さい。

宜野湾市の今日の天気は最高気温27℃最低気温24℃降水確率30%です。

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルについて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、「世界のベストセラーバイブル(聖書)」の素晴らしさ・また救い主イエス様との素晴らしい出会いを体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝は、「あなたが疲れ倒れそうになっても大丈夫な秘訣」についてご一緒に学んでいきたいと願います!
今日は、「疲労」をキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。
ひろう=の意味をgoo辞典より辞書で調べると
  1. 筋肉・神経などが、使いすぎのためにその機能を低下し、本来の働きをなしえなくなる状態。つかれ。疲労が重なる」「心身ともに疲労する」

  2. 金属などの材料に、弾性限界より小さい外力であっても繰り返し作用すると、材料の強度が低下する現象。ついには破壊することが多い。   弾性疲労。つかれ。「金属疲労

今日のテーマであるあなたが疲れ倒れそうになっても大丈夫な秘訣その答えが聖書の中に書かれています。
今朝の聖書のテキスト聖書の言葉

28 あなた は 知ら ない のか。 聞い た こと が ない のか。 主 は 永遠 の 神、 地 の 果て まで 創造 し た 方。

疲れる こと なく、 弱る こと なく、 その 英知 は 測り 知れ ない。

29 疲れ た 者 には 力 を 与え、 精力 の ない 者 には 勢い を 与え られる。

30 若者 も 疲れ て 力尽き、 若い 男 たち も、 つまずき 倒れる。

31 しかし、 主 を 待ち望む 者 は 新しく 力 を 得、 鷲 の よう に、 翼 を 広げ て 上る こと が できる。 走っ ても 力 衰え ず、 歩い ても 疲れ ない。

イザヤ章40章28節~31節 新改訳聖書より引用

28  まだわからないのですか。全世界を造った永遠の神は、
 決して疲れたり、衰弱したりしません。
 神の知恵の深さを推し測ることができる者は、一人もいません。
29 神は疲れた者に力を、弱い者に活力を与えます。
30 若者も疲れ果て、若い男も限界に達します。
31 しかし、主を待ち望む者は新しい力がみなぎり、わしのように翼を張って  舞い上がることができます。
どれだけ走っても疲れず、どんなに歩いても息切れしません。
イザヤ章40章28節~31節 リビングバイブルより引用

新型コロナウイルスの話を初めて耳にし、政府が最初の緊急事態宣言を発令してから約1年。そして5回目緊急事態宣言が下された今、多くの人々が落ち込み、コロナパンデミックに伴って日々変化する規制に、疲労感を覚えています。

WHOは、世界中に無力感を感じている人が多いと報告し、パンデミック疲労”と名付けた。

全世界でそのような人は私たちの60%以上にものぼると推測された。

今日のテーマは→「あなたが疲労で倒れそうになっても大丈夫の秘訣とは?」

その理由をバイブルの中では、このように教えています。

        

あなた は 知ら ない のか。 聞い た こと が ない のか。 

まだわからないのですか。全世界を造った永遠の神を

 ↓↓↓

1番目のポイント
主 は 永遠 の 神、 地 の 果て まで 創造 し た 方。
疲れる こと なく、 弱る こと なく、 その 英知 は 測り 知れ ない。
まだわからないのですか。全世界を造った永遠の神は、
 決して疲れたり、衰弱したりしません。
 ↓↓↓
大丈夫な理由①疲れ た 者 には 力 を 与え、
精力 の ない 者 には 勢い を 与え られる。

①神は疲れた者に力を、弱い者に活力を与えます。

2番目のポイント
主 は 永遠 の 神、 地 の 果て まで 創造 し た 方。
疲れる こと なく、 弱る こと なく、 その英知は、測り知れない
 ↓↓↓
大丈夫な理由②⇒ 主 を 待ち望む 者 は 新しく 力 を 得ます。

主を待ち望む者は新しい力がみなぎり、わしのように翼を張って舞い上がることができます。

3番目のポイント
主 は 永遠 の 神、 地 の 果て まで 創造 し た 方。
疲れる こと なく、 弱る こと なく、 その英知は、測り知れない。
 ↓↓↓
大丈夫な理由③⇒ 走っ ても 力 衰え ず、 歩い ても 疲れ ない。

どれだけ走っても疲れず、どんなに歩いても息切れしません。   

  今朝の聖書のテキスト聖書の言葉からの学びのポイント

あなたが疲れ倒れそうになっても大丈夫な秘訣

神の御子イエス様は、は疲れることもたゆむこともない方です。その英知は測り知れず、疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつけてくれます。

イエス様は、あなたの全ての疲労間から完全に解放して下さいます。

あなたを「休ませる=リフレッシュする」ということです。

最後に別の聖書の言葉をご紹介します。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

マタイによる福音書11:18節  新改訳聖書より引用

私たちはしばしば身体の疲れと共に心の疲れを覚えます。

つまずき倒れてしまうこともあります。そのような状況においてもあなたに無限の力を注いで下さる創造者なる神、永遠の神、復活の神にしっかり繋がって生きるなら、どんなストレスがあっても、疲れることなく。またたゆむことなく走る事が出来るのです 

とバイブル=聖書で約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・日本本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

どなた様もご自宅で心身共に安息の日曜日をお過ごしください。