サンプル画像

ジブン時間「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」鑑賞

おはようございます。プレミアムフライデーの朝を迎えました。

今朝も健康を与えられ目覚めも最高の朝を迎えました。

恵みの雨の朝を迎えました。

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り過ごさせて頂きます。

★今日も素晴らしい健康で生かされている事に感謝します。

宜野湾市の今日の天気は、最高気温30℃最低気温27℃降水確率90%です。

ジブン時間を確保してお終活.熟春!人生、百年時代の過ごし方

鑑賞しました。

くにちゃん

仕事や子育てが一段落した熟年夫婦の騒動をコミカルに描いたドラマ。

結婚50年を迎える大原夫妻。定年退職した夫の真一が家にずっといることで、妻の千賀子は夫在宅ストレス症に陥っていた。
そんな中、葬儀社に転職したばかりの菅野と出会った娘の亜矢は終活フェアの存在を知る。
※大切な人とお互いに自分の間違いを謝り許し合うことが愛なんだ教えられます。 感謝の気持ちを取り戻しあう為にも大切な人に対して素直に言葉に出すことは本当に感激でした。
「終活活動のブームの時代」人それぞれ、死に方は人それぞれだしまた、いつ突然に訪れるわからないけれどその時のことにちゃんと向き合っていきたいと実感させられるストーリです。
※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。

今回の映画の主なあらすじ・感想 ↓↓↓

「自分の終活について」この映画を観て固く考えすぎず、

向き合うことができたような気がします。

死ぬまでの準備としか思っていなかった「終活」が生きるためにも必要な「終活」ということを教えてもらえるそんな映画でした。
中高年層の多くの方々にに観ていただきたい映画でした

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!