サンプル画像

心のビタミン「問題を解決し希望の光を見つける秘訣?」

おはようございます。8月3度目の日曜日を迎えました。

去った1週間も愛する家族・会社関係・友人達が

全ての災いから守られ心から感謝です。

l今週はコロナ渦での明るいニュースをご紹介いたします。

世界中では在宅勤務の実験が各企業で行われています。

※初めた当初は、育児との両立や長時間労働、インターネットへ環境の問題精神的ストレスといった問題もあり・・・全て順調でありませんでした。

現在は、数億人の人々が在宅勤務スタイルを楽しんでいるそうです。

★こうした在宅勤務の勤務形態での結果、アフターコロナの働き方を世界的に見直さざるを得なくなっています。

フレックスタイム制や通勤・出張の減少、在宅とオフィスで勤務時間を分ける形態がニューノーマル(新たな常態)の可能性の希望が出て来ています。

今日の天気は最高気温32℃最低気温27℃降水確率10%です。

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルについて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、「世界のベストセラーバイブル(聖書)」の素晴らしさ・また救い主イエス様との素晴らしい出会いを体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策を世界のベストセラー聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「問題を解決し希望の光を見つける秘訣」についてご一緒に学んでいきたいと思います。
今日は、「問題解決をキーワードについて聖書中から解決策を学んで行きたいと願っています。
問題解決=の意味を辞書で調べると

意味その① 問題があるという認識にもとずきその解決に至る道筋をを見いだすこと.                                                                   

goo辞典より引用

はげむくん
コロナウイルス渦での中で世界中で新しい発明・発見医療・ビジネス界でも希望の光が人々の生活に大きな影響を与えています。

※未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

世界のベストセラー聖書を通して今日のテーマである「問題を解決し希望の光を見つける秘訣共に学んで行きたいと思います。

今朝の聖書のテキスト①

イスラエル の 聖なる 方、 神 で ある 主 は こう 言わ れ た。 「立ち返っ て 落ち着い て いれ ば、 あなた がた は 救わ れ、 静か に し て 信頼 すれ ば、 あなた がた は 力 を 得る。」 しかし、 あなた がた は これ を 望ま なかっ た。

(旧約聖書・イザヤ書30章15節) 新改訳聖書より引用

世界中でコロナ渦の中でこれまでのビジネススタイルをもう一度再構築してします。

素晴らしい研究実績で希望のニュースが流れてきています。

ポイント①⇒原点に立ち返る

現在の私・あなたの於かれている状況から

問題に目を向けるのではなく⇒全能の神様」に目を向ける

 

ポイント②⇒冷静さを取りもどす

 コロナ以前の平凡で平和の日常生活を思い出し、

「必ずコロナウィルスが収束する日」が来る事を信じて冷静さを取り戻す。

ポイント③⇒深呼吸をして状況を判断する。

※全ては神様の御手にある事を信じること

 

ポイント④⇒神様を絶対的に信頼する。

※全能の神様は、何が最善の方法を知っておられます。

Hands of Christ saving the earth conceptual theme.

※現在の試練の中にいる時には、自分・家族の将来に対して不安感だけが一杯になり希望を見出す事が困難になるのが現実です。

しかし世界の永遠のベストセラーバイブルは、

「私達を創造した神様に目を向けると視界が広がる事」

が出来ると教えています。

テキスト①の中で

イスラエル の 聖なる 方、 神 で ある 主 は こう 言わ れ た。 「立ち返っ て 落ち着い て いれ ば、 あなた がた は 救わ れ、 静か に し て 信頼 すれ ば、 あなた がた は 力 を 得る。」 

 なんと慰め励ましに満ちた言葉でしょうか。

今朝の聖書のテキスト②聖書の言葉からの学びのポイント

コロナの中で問題解決の秘訣

 私 は 、主 のみ わざ を 思い起こし ます。

             ↓↓↓

昔 からの あなた の 奇 しい み わざ を 思い起こし ます。 昔 からの あなた の 奇 しい み わざ を 思い起こし ます。  私 は 、あなた の なさっ た すべて の こと を 思い 巡らし あなた のみ わざ を 静か に 考え ます。

人生の中で試練の状態の中にある人は、下記に聖書の事を信じてあなたの全ての重荷をイエスキリスト様に委ねてみませんか?

私・あなたが実践することは、

私 は 、あなた の なさっ た すべて の こと を 思い 巡らし あなた のみ わざ を 静か に 考え ます。 

※「静かに神様の奇跡を思い出し信じ受け入れる事」だと教えています。

その解決をすべてイエスキリスト様に介入して頂く⇒そう すれ ば、 あなたの中に平安の自信と感謝の気持ちが満ち溢れてきます。

↓↓↓

テキスト②  私 は 、主 のみ わざ を 思い起こし ます。 昔 からの あなた の 奇 しい み わざ を 思い起こし ます。  私 は 、あなた の なさっ た すべて の こと を 思い 巡らし あなた のみ わざ を 静か に 考え ます。

詩編77編12節  新改訳聖書より引用

※引用文献・新改訳聖書・等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。

今まで以上に「泉のように湧き上がる無限で感謝の平安で喜びの日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

どなた様も安息の日曜日をお過ごしください。