サンプル画像

9月1日は「防災の日」です。

おはようございます。9月度最初の水曜日を迎えました。

今朝も健康を与えられ目覚めも最高の気分です。

★8月度も祝福と収穫の中で無事に終える事が出来ました。

愛する家族や、社員・関係者の方々様ありがとうございます!

9月度も天職の仕事に感謝してを喜んで頑張ります.

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り過ごさせて頂きます。

★今日も感謝の気持ちを忘れずに過ごさせて頂きます。

今日の天気は最高気温32℃最低27℃降水確率30%

今日9月1日は「防災の日」です。

くにちゃん

「防災の日」は、1960年に、内閣の閣議了解により制定された。9月1日の日付は、1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災にちなんだものである。

防災の日(ぼうさいのひ)は、

「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととし制定された啓発日です。

みーちゃん
毎年、この「防災の日」である9月1日を中心として「防災思想の普及、功労者の表彰、防災訓練等これにふさわしい行事」が実施される。また、「防災の日」を含む1週間を防災週間として、様々な国民運動が行われる。

今日一日もこころ穏やかにお過ごし下さい。